忍者ブログ
一進一退、意味不明。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は整形外科の通院の日で、会社休んで行って来ました。

懸案の股関節亜脱臼はやはりあまりいい状態ではなく。

長時間立たない、歩かない。
重い荷物は持たない。
椅子から急に立ち上がらない(今それやると必ず亜脱臼する)

と、いったいイベント参加はどーすんじゃい、という注意事項をつらつら並べられてしまいました。
まぁ、全部守ったためしがないので自業自得。
冬祭も大阪も、椅子から立とうとした瞬間に、股関節がずれて立てなかったのは、認めたくないけど事実だし。

今、血流をよくする漢方薬を飲んでいますが、それにプラスして、筋肉の強張りをとる漢方薬を処方してもらいました。
手術は断固拒否。まだ、外れても元に戻る間はいらないかなぁと思っています。鎮痛剤も処方を断りました。どのみち付き合っていく痛みなんだから、薬でごまかしても仕方ない。

骨盤調整と脱臼の処置がうまい(しかも急患対応してくれる)整体師を、東京と大阪(つまり旅先)で確保しておかなきゃなぁと漠然と思いつつ。

ああ、温泉に行って固まった

関節を緩めたい
。(心の叫び)

いつまで、同人イベントに参加できるかなぁ、とは、最近ちょっと思います。

H2Aロケット、明日打ち上げ予定でしたが、天候が悪くて再延期。
24日まで延期。3回目の延期ですね。
今期の打ち上げウインドウは、28日がラストチャンスなので、いよいよ切羽詰った感じ。
推進剤がらみの繰り返すメンテナンスも心配ですが、マスコミは延期に伴う経費の計上で騒ぎ出したモヨウ。
一日平均3000万~6000万円の追加費用計上です。その殆どが人件費で、そんなにスタッフがいるのかという騒ぎになっているようですが。

だって、打ち上げるのは「やわらかもとい軍事もとい情報収集衛星」(爆)なんだから、警備を考えると仕方ないんじゃなかろうか…。
万が一テロが起きたら、一日6000万円の損失どころの騒ぎじゃない。

…猫の目の春の気候に文句つけてもねぇ、仕方ないじゃない。
漁業協定で、こんなロケットには最悪な不安定な季節にしか打ち上げられないんだからさ。

H2A打ち上げを商業化するのであれば、正直種子島だけでは限界があるかも。
年間を通じて安定した打ち上げを確保できる場所…があれば、こんなに天気に苦労しなくていいんだけどね。国土狭いからムリか(爆)

アスマ先生が、けじめだけはつけていたようで(紅先生の指輪)そこだけは安心しました。
唯一の救いのシーンですよね。

なるちょは、まだ、越えたようには見えないんですが。

つーか、最後の後始末をカカシさんが担当したあたり、まだ「一人前」じゃないですよね。
子供たちを遠ざけてからとどめさしているし。

このあたりの甘さをそのままに階段を登っていくのなら、まだ、子供たちと忍界大戦を生き抜いた大人たちの間に、大きな越えられない壁があるんだなぁとしみじみと思ってしまいました。

まぁ、独り言です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ フリーエリア
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ お天気情報
★ カウンター
★ 最新コメント
[01/07 へのへのもへじ]
[01/06 元/相方]
[01/02 BISMARC]
[12/09 ばいおば]
[11/18 E本]
★ バーコード

Copyright (c)Black Box All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]