忍者ブログ
一進一退、意味不明。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うるさいとか、狭いとか、そーいうことを問題視する傾向があるわけですが、仰向けで寝るとあちこちつらいんですよ、今。
クッションとか使って、一日中横向いて寝てるんですが、MRIの中では仰向けのまま微動だにできずに15分じっとしていることが辛かった、仲河です。

お腹の輪切り写真撮って来ました。
いつもはこれで膝を取るから、ちょっと新鮮。

つーか、数年ぶりに入ったけど、煩さがグレードアップしてる気がする…。

つーか。
本当に体力落ちてるなーと。

昨日は東京からゆりかもめに背を向けて、朝8時の新幹線でお昼前までに自宅に帰っていたんだけど。
ちびや親戚たちがきていて、事情を話してなるべく横になって、寝落ちとかしていたんだけど、ちび達私の部屋まで襲撃かけて来るので、帰る頃には肩で息をしてました。

弟はちびたちが私のところに行かないように気を使ってくれたけど、ごめん、病状が安定するまで遠慮して、と泣きついてみたり(苦笑)

東京のホテルでだらだら寝ていた方が楽だったかもしれません。

痛みが軽減したせいか、とにかくよく寝ていたせいか、食欲は出てきました。

検査の結果出るまでは普通に生活していいと言われてるんで、月曜から出社するつもりだけど、無謀かなぁ。
だって、引継ぎしなきゃいけないしー。

つーか、一人担当者の長期離脱を会社がどこまで許してくれるのか、そのあたりが心配な面でもあります。
PR
本日はお暑い中、夏祭お疲れ様でした&スペースまでおいでいただきまして、ありがとうございました。

今回はイベント前日に病気の悪化が分かって、急遽お休みさせていただきました。
非常事態に助けてくれた仲間たち、本当にありがとうございます。

今後の予定ですが、明日精密検査を受けて、25日に結果が出ます。
現状炎症がひどくて食事も殆ど出来ないので、入院して手術することになりそうです。

今後の活動予定ですが、今年一杯は同人をお休みさせていただいて、来年の5月に復帰しようと思っています。

オンラインはお休みしませんが、通販の再開は退院後からでお願いいたします。




家族に子宮筋腫の既往のある人は、ホルモン補充療法は気をつけよう。
あれは、まじで筋腫を育てます。。。。とほー。
療法開始時にはなかったはずなのに…。

つーか、最初から大きな病院に行かなきゃだめだったみたいです。(見逃されて悪化してしまった)

8/15の夏祭ですが、体調不良のため、欠席させていただきます。

スペースは友人たちが交互に見てくれますので、通常営業です。
ご心配なく。

搬入予定は、
http://www5b.biglobe.ne.jp/~l-a/jokersvoice/offline/hannyu.html
にあります。

実は、前日の夜から東京にはいるんですよ。
参加登録カードが手元にあるので、お届けに走らないと。
開場する頃、帰るために新幹線に乗ってます;;

ネットニュースにもありますが、コミケ当日3日間。
西館のエスカレータ停止と、全参加者の手荷物検査があるそうです。

相当な混雑が予想されますので、皆様お心積もりをしっかりして、暑さ対策、ゲリラ豪雨対策をしっかりして、
気をつけて行ってきてください。

これがなければ、多少の体調不順は押してとも思ったのですが、
ご迷惑をおかけすることもできないので、今回は(前回も酷暑を理由に欠席したわけですが)、私個人の参加は見合わせることにしました。

お盆もへったくれもなく、悪化する一方の生理痛と戦いながら、不具合の海を犬カキしているわけですが。
(もう溺れそう)

さて。

今朝早く、亡き祖母と同じ職場で働いていた方が、初めてうちを訪ねて見えまして。
アルバムを整理していたら、おばあちゃんの写真が出てきたから、なんだか届けなきゃいけない気がして、と。
祖母の若い頃の写真をたくさん置いていってくださいました。

今日から、お盆。
そして今日は祖母の月命日。

お盆菓子は買っておいたのですが、母は慌てて祖母が好きだった果物を買いに走りました。

えっと…もしかして、おばあちゃま、お帰りなさいまし?

来年は7回忌。
打ち合わせに私も混ぜろ?ってことかしら?と母と苦笑してます。

お盆らしい小話でした。
昼休み、会社の許可を得て、とある場所へ電話。

あー。それは、うちじゃ分からないんで、○○へ。

あー。それは、うちじゃ分からないんで、○○○へ。

あー。それは、うちじゃ分からないんで、○○○○へ。

あー。それは、うちじゃ分からないんで、○○○○○へ。

あちこち部署や会社や組合に電話を回されて、昼休み終わっても、用件が終わらないワタシ。
保留がかかるたびに、周囲の失笑に向けて、私、タライ?もしかして、タライ?と呟いてみる。

でも、13時をはるかにオーバーして、問題は解決しました。
先生の診断書が「両膝蓋骨脱臼骨折」で、「先天性」を入れ忘れてくださったんで、初回申請却下で、もしかしたら、自腹かーと冷や汗もんでした。

よかった。7万円近くかかってんだよ、今回新調した装具(ギプス)。

高額医療費支給申請手続きの話でした。
くそー、国民健康保険が一番楽だー。

複数の企業で作る組合保険って…申請が面倒…orz。
ホームページから一括申請できるようにして欲しい。

つーか、この大量の書類。また0から書き直すのか…(涙目)


ところで、今、色々と体のあちこち調子が悪いのですが、一番困るのが、仰向けに寝ると、左股関節が外れにかかること。
すげー痛いんですけど、病院に行くヒマは9月までありません。。。

拍手パチパチありがとうございます。
宮沢賢治は私の神様です。


★ フリーエリア
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ お天気情報
★ カウンター
★ 最新コメント
[01/07 へのへのもへじ]
[01/06 元/相方]
[01/02 BISMARC]
[12/09 ばいおば]
[11/18 E本]
★ バーコード

Copyright (c)Black Box All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]