忍者ブログ
一進一退、意味不明。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっと、もう新刊が届いているんですが、こちらの初歩的なミスで、表4の長さが足りずに、背表紙が大きくずれてしまいました。

印刷屋さんは、製本前から気づいていたようですが。
ミスの告知は、発送後でした。

なんで気づいていたのに先に教えてくれなかったんですか?と聞いたんですけど、完成原稿を送るのが当然であり、お客様のミスなので、連絡の必要はこちらにはないです。
と言われてしまい、ぐうの音も出なかったので、そのまま引っ込むことにしました。
(元はと言えば、こちらのミス、でも、なんか…担当者変わってからすごく冷たくなった。以前は、完成原稿でもミスがあれば連絡くれていたのに…)

で、問題の背表紙ですが、今回は背表紙に文字を入れてないのと、背景色と同化しているため、割と気にならないのでは?と思います。

気になる方もいらっしゃる方もいるかもしれませんが、背表紙が合ってる本は一冊もありませんので、今回はこれでおおさめください。

本当に、つまらないミスをしてしまって、申し訳ありませんでした(深謝)。

刷り直しはこちらのミスのためにできません、よろしくお願いいたします。
PR
エスカレータは使えないだろうなぁと思ってましたが、
参加者全員!手荷物検査するらしいですよ。

やばいものはちゃんとホテルに置いていかないとね。
ハサミやカッターもお留守番かなぁ。(箱に入れ忘れた)

詳細はここから。
http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html




63年前の今日、NAGASAKIに原爆が落ちました。

その翌日、私の祖父は事前に危険を察知して疎開していたにも関わらず(造船関係だったので、HIROSIMAの次はNAGASAKIだと直感して、家族親族を連れて疎開済みだったんです)、翌日、近所の人への支援物資を背負って、自分の家に戻りました。

自宅のあった場所は、爆心地の近く。
何も残ってなかったと、誰も生きてなかったと、後に祖母に語ったそうです。

後に祖父は、ガンで、私が生まれる前に亡くなりました。
原爆症の認定は得られませんでした。
一緒に同行した、親戚の方も、もう誰も生きていません。

祖父の「見てきたもの」を知ってる祖母も、もういません。

63年たって、今まで見過ごされてきた、入市被爆者たちへの原爆症認定作業が認められるようになりました。

そして、誰もいなくなった、では誰も救われません。
どうか、一人でも多くの方に、救いの手が間に合いますように、と心から思います。



ピカ(原爆)のせいじゃなかとね?

後に私が形成不全の先天障害を抱えていることが分かった時、亡き祖母はすぐにそう言いました。
その時の泣きそうな声は今でも忘れられません。

「平和の祭典」オリンピックの開催初日に、ロシアとグルジアが開戦してしまいました。

平和を、簡単に願えないことは分かっています。

でも、どうか、人道に基づいて、ヒロシマとナガサキを見て欲しい。
そう、思います。
edelweiss.jpg








詳細は、画像クリックでお願いします。
搬入の詳細は、この週末に告知します。

もう疲れた。
実はまだ、仕事がやばい上、色々あって、売り子さんがいないです。
当日、行けるかどうかは、新幹線に乗るまで分かりません。

乗れるといいなぁ。

行けても、今、体調悪いので、満足に応対できないかも、その時はすみません。
思わずのたうつくらい生理痛ひどいんだけど、病院行った方がいいかなぁ…。
誤字脱字チェックしてないけど、入稿しました。
もう、無理やり駆け込みセーフ?(アウトだったりして)
詳細はまた後日。

B明堂さん、色々ありがとう!

とりあえず、明日も休日出勤なので、寝ます。

ああ、お腹痛い(涙目)鎮痛剤が効かなくなってきたよ、生理痛。
でも、病院に行く時間なんてない。

でも、なんか。
今日の日中。13時から15時まで停電したらしい。
よりにもよって、最高気温37度越えの日に…。

いなくてよかった?かも。
★ フリーエリア
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ お天気情報
★ カウンター
★ 最新コメント
[01/07 へのへのもへじ]
[01/06 元/相方]
[01/02 BISMARC]
[12/09 ばいおば]
[11/18 E本]
★ バーコード

Copyright (c)Black Box All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]