忍者ブログ
一進一退、意味不明。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/31が締めの仕事があります(原稿じゃなく)。

現時点で、モノができていません。
そのことで、ちょっと上司と話をしてみる。
「優先案件は分かりますが、これもやってもらえないと、締めに間に合いませんよ」
「大丈夫、残業と休日出勤で余裕で間に合うでしょ」

それ(残業と休日出勤)が、前提ですか!
しかも、当初一ヶ月もいらえたはずの期間が、既に2週間切りました。
ウワサだと、一週間も切りそうです。

夏休み、ないかもしれません(またかよ)

まぁ、↑が、致命的にホルモンバランスが瓦解した原因なわけですが、しかもこれ、大人の都合で前倒しにされただけで、実情はね、9月でもいいんだよ、ふふふふふ。

それをみんな知ってるから、問答無用で後回しなんだ。
そんでしわ寄せは全部私なんだ、ふふふふふ。


そんな感じで積もり積もったストレス貯金、そろそろ下ろさないと、病気が悪化するので、旅に出ます。
癒されてくるよ~!


拍手とか、メルフォとか、メールありがとうございます。
お誕生日おめでとうコールもありがとう。

デートのお誘いはBさんかな?
たまには、贅沢ランチとかで、ストレス発散したいよね!

え?原稿?
やっと、序章が書き終わったさ、オリキャラばかりだから苦戦した~(まだそこかい)
PR
軽く無視もあれなんで、ド○ールで、地味にお茶して帰ってきました。

20080716.jpg








…ほんまに地味や。


これだけじゃ悲しかったので、HMVでアルバム1枚とシングル1枚購入。
ようつべでエンドレスで聞いていた「二千花」のデビューアルバムと、「いきものがかり」の「ブルーバード」。
「ブルーバード」はフルサイズ聞くと、ますますかっこいいけど、「夏色惑星」もいいなぁ。

自分へのご褒美、ということで。


検査の結果が出ました。
やはり、雑菌が入り込んでいたようです。
原因は「座布団」をずっとしているからでしょう、と。
だって、止まらないんだから仕方ない。
清潔には気を使っていたんだけど。

ただ、そんなひどい値じゃないし、移るものじゃなく、あなたの体力低下が原因だから気にしないで旅行に行ってきなさいと言われました。
でも、ホルモン剤を追加処方してもらったんだけど、止血剤じゃないんで、、、、温泉はやはりムリかもしんない。

がっくし。

周期療法は難しい。今回はホルモン剤が全く効かなかったし。
つうわけで、本当なら休薬期間に入るはずが、追加投薬になりました。

ホルモンが安定するまで、投薬を続けるそうです。

景気の悪い誕生日だ;;
母が帰ってきました。
同窓会とか、博多祇園山笠とか、色々満喫してきた模様です。

もっとお国言葉がひどくなって帰って来るかと思いましたが、意外と普通だった。
多分、地元駅で切り替わったから、だろうけど。

ちなみに同窓会、「顔が分かる」同窓生は一人もいなかったそうで。
歳月は虚しいね(笑)と笑ってました。
それなりに楽しんだようです。
私も父の守から解放されて、今日は会社から帰ってきてからはぐったりと寝込んでしまいました。

ところで、母が土産に「おきゅうと」なるものを買ってきました。
体にいいらしいのですが、見た目は結構「えー?」という感じ。
食べなきゃいけないらしいですが、それ、何の罰ゲーム?(爆)
明太子は、食べ切れないくらいあります。
親戚がそれぞれ1箱ずつ買っておいてくれたらしいので。
これで、今年の夏バテ対策はばっちりです、はい。

ところで昨年の海の日3連休は、台風で旅行が吹っ飛んだ次第ですが、今年も台風が発生しました。
7号です。
言霊は大事なので、叫んで起きます。「そのまま逸れろ~!」
まぁ、新幹線さえ動けば何とかなりますが、そう、この切羽詰った時期に湯治に行って来ます~(爆)

つーか、もう梅雨明けでよかよ、いや、まじに。


またひとついらぬ年を取りました。
親は、孫の誕生日はばっちりでも、娘の誕生日は知らないらしいので、一人でいじけてケーキでも食って帰ってこようと思っています。
しかし、昨年は病気だらけの一年だった。今年こそ、悪いところはがっちり治したい。

会社帰りに病院へ寄って、前回の検査の結果を聞いてこないと(覚書)
父とのお留守番バトル四日目。

戦力外なのはよく分かった。
洗濯手伝えとか、自分が飲み食いした食器くらい洗ってくれとか、洗濯ものの取り込みくらいはやってくれとは言わないから。

15時には仕事終わって帰って来るんだから、帰ってきたら空気の入れ替えくらいしてくれ!
全て締め切って出かけたので、21時すぎに帰宅して玄関開けたら、通気性のいい建屋のはずなのに、もわっと熱気が!

…室内温度計、上限振り切ってました。

…自分の部屋だけ、冷やしておいて、今日は夜になっても暑いなぁと汗だくなまま言わない!
家中の窓を閉め切ってるから、当然です!

とほー。

とりあえず、晩飯は、お湯で温めてすぐ食えるレトルトカレーと、前日に炊いてそのまま冷蔵庫に撤収させた冷ご飯で誤魔化しました。
朝、お皿にスプーン、レトルトカレーのパックを机の上にセットして、ごはんとトマトと漬物は冷蔵庫!
は、何とか通じた模様ですが、、、レンジを使った痕跡がない(爆)
ご飯、温めて食べたんだろうか…(怖くて聞けない)

で、こーいう、今日は用事(父の守)があるから早く帰るよ、と言った日に限ってトラぶって遅くなるんです。
運命です。

24時。帰宅してから3時間。
明日の分の洗濯までしたせいだけど、やっともろもろ終了~。

ママン…早く…帰って来て…(既に泣き言)




ちなみに、お昼ごはんを買いに会社の外に出たら、息ができないほどの熱気でした。
意識が遠くなりました。

まだ梅雨なのに、36度越えは勘弁してほしい。まじに。
トップで一番暑いって、名指しされても嬉しくない。
今、夜になった段階で、まだ沖縄より暑いって言うのも認めたくない。

日本一暑い称号は関東にお譲りしますから、カモン、夕立。
今日夕立期待して水まきしなかったら、フラれました。
35度堅持したまま、晴れを維持したまま、夜になった。

草木が枯れる、草木が;;

父とのお留守番バトルも、三日目突入です。
今日は大好きな競馬場に追いやろうとしたら、動きませんでした。
昨日から二日間、完全なヒキコモリです。

今日は午前中は、特売の卵を買いに行くんじゃなかったのか。(在庫あるからいらないと言ったのは私)
一部の窓にすだれをつけてくれるんじゃなかったのか;;

なにひとつやってくれなかったので、腹が立って風呂掃除はやらせました(笑)
勝った!(でも、虚しい…)

困ったのが水分補給。
日中35度越えしたので、これはやばいと、夕方特売でスポーツドリンク争奪戦(ほぼ売り切れていた;;)に参戦して買ってきたのに…ビールと焼酎は逆に体内の水分を奪うから、水分補給にならないと言ってるのに!

夕食後、焼酎だけ飲んでその後はとうとう何も飲まずに寝てしまいました…。
叩き起こして、水分補給させるべきでしょうか…。

つーか、喉渇かないのか?

気持ちがバタバタで、原稿をやる時間が取れない…。

拍手パチパチあるがとうございます。
嵌ったと言って下さった方もありがとうございます。

ごらんの通り、日記以外は夏休みに突入しております(爆)
★ フリーエリア
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ お天気情報
★ カウンター
★ 最新コメント
[01/07 へのへのもへじ]
[01/06 元/相方]
[01/02 BISMARC]
[12/09 ばいおば]
[11/18 E本]
★ バーコード

Copyright (c)Black Box All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]