忍者ブログ
一進一退、意味不明。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母が一泊でお友達と旅行中。
父と留守番ですが、まぁ、夕ご飯は外食で勘弁してもらって、朝が早い年寄りに付き合うと私の睡眠時間が0になるので、朝ごはんも自分で食べると言ったから、放置。

昼は徒歩五分のラーメン屋にでも行って欲しい。

そんな感じで家事の手抜きしてますが、夜10時に洗濯機回したら、「うるさい」と怒られた。
だって、朝それをやってたら私、遅刻するもの(爆)
(会社の始業時間が早いので、みんなにどうしてるか聞いたら、夜やってると聞いて真似してみたのですが;;)

あ、明日の朝は燃えるごみの日だ!出さないと!

で、母に「旅行行きたいんだけど、お父さん頼める?」と聞かれて、どこに行くのか聞いたら、琵琶湖だと言うので、これはもう頼むっきゃない。

ひこにゃんを買って来てくれたら許す」
「ひこ…にゃん?なにそれ?」
「行けば分かるから」

首を傾げる母を謎の笑いと共に追い出して、夜、電話がかかってきました。

「ひこねの猫は白くてかぶとをかぶってる?」

ソレダ!(笑)

つーわけで、明日はひこにゃんがやってくる。
楽しみだなぁ。わくわく。

なんか、年寄りおばさん四人組、「ひこねねこ」とか言ってホテルの売店を困らせたらしいです。
だから!「ひこにゃん」だってば(笑)素直に言おうよ、恥ずかしがらずに。

そんな感じで、現実から逃避して家事してますが、原稿の進捗は1/3って感じかな。
終始ギャグで、なにかの鬱憤を晴らすかの如く弾けてます。

多分、40ページを切る本を出すのは久しぶりだなぁ。

と、言うか。後10枚でケリまでつけなきゃいけないのに…もしかしたら、第一話予告編とか、いきなり最終回とか、そんなノリになりそう。なんで、枚数ない時に任務話を書こうとするかな、自分。

後三日で、なんとかしないといけません。頑張れ、自分。
右手なんか、腫らせておきなさい、そのうち勝手に治るから(ええええ?)

…遅筆を卒業したい今日この頃です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
≪   やった~    ★ HOME ★    医者の日   ≫
★ フリーエリア
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ お天気情報
★ カウンター
★ 最新コメント
[01/07 へのへのもへじ]
[01/06 元/相方]
[01/02 BISMARC]
[12/09 ばいおば]
[11/18 E本]
★ バーコード

Copyright (c)Black Box All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]