忍者ブログ
一進一退、意味不明。
<< 04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きても、足は攣らなかったけど、喉の痛みは絶好調。
昨夜買った薬が全然効いてない。
念のために熱をはかるけど、かろうじて平熱の範疇。

薬は効いてるかな?と首を傾げつつ、ラストオーダー30分前(笑)のホテルのモーニングバイキングに飛び込んでみる。
ラストオーダー前に、果物メインであれこれ取って、さくっと食べて30分で撤収(笑)
朝は軽いくらいがいいよね?元、取れてないけど(爆)

薬を飲んで支度してチェックアウト。
汐留のアンパンマンテラスでちびたちに、アンパンマンとばいきんまんの新しいぬいを購入した後、またまたお世話になりすぎなシティセンタービルへ。
てもみん系、helfan で、それぞれマッサージを60分間堪能。
Fゆきさんは全身、仲河はふくらはぎのアロママッサージ、リンパドレナージュを。
効果が出て、その後から攣ってませんが、喉からはとうとう声が出なくなりました(爆)

それから、いつもの丸の内オアゾに移動。
ランチですが、最近仲河お気に入りのココ
ここのランチはリーズナブルなものもあり、本当にお気に入り。

で、さっぱり食べたいのでおさしみのランチ。
お味噌汁の椀を開けて、二人でハモりました。「ナスのお味噌汁~」。
でも、秋刀魚は旬じゃないから置いてなかったの(笑)


20080504_2.jpg







20080504_5.jpg









20080504_1.jpg










お釜で炊き立てのごはんとお漬物だけでも十分に美味しいんだけど、満足してお店を出て、丸善で色々と仕入れた後、Fゆきさんと分かれて新幹線ホームへ。

したら、ラッシュでベンチが全部撤去されていて辛かった、新幹線が来るまで(汗)

またN700系で熟睡しながら手前でちゃんと起床。
無事に地元に帰ったら、晩御飯もお刺身でした(笑)

PR

朝起きたら、いきなり足は攣るし、ものすごく喉も痛かったのですが、まぁ、乾燥や疲れのせいだろうと無視して(これが間違い)そのまま直参強行しました。
この時点で通常体温計で熱を測っておくべきでした。基礎体温が37度越えていたんだから、乾燥のせいじゃないって(汗)

まぁ、イベントは恙無く、大所帯で身内だけで盛り上がり、大変楽しく過ごさせていただきました。
お隣さんが、ドアラの話で盛り上がっていたので、顔を突っ込んでしまったり。
いや、●いおばさんのお友達とは知っていたのですが、いつものヒキコモリ精神で本だけ買わせていただいて、こっそり撤収するはずが、なんか写メられたりとかしてました。
…あれー?なんだか指名手配~?
ま、うっかりお仕事モードになったFゆきさんよりはマシ、と。

んで、相変わらず撤収後にみんなで立ったまま菓子を食べる連中です。

前回は生ケーキだった(汗)今回は、私の有馬土産の炭酸せんべい
割れやすいから食っちまえ~と、全員で立ったままボリボリ…大変失礼いたしました(礼)

15時前にはホテルに戻って、大清算祭。
もう毎回わけわかんないことになる清算祭ですが、今回は事前に入れておいた関数が間違っていてちょっと大変だった。
でも、無事に清算も終わって、その時点で仲河の喉の痛みはピーク。
風邪薬を買うついでに冷たいものを所望する(笑)と、全員でカレッタ汐留へ。

カレッタと言えば、例のアソコ。やはり、凄い混んでいて、敗北。
汐留に東京滞在中の拠点を移して結構立つけど、今まで一回もここに入れた験しがない。
なんか運試し?(爆)

でもすっかり抹茶な気分だったので、隣のシティセンタービルへ。
7人の大所帯で行ったけど、恙無く座れてラッキー。
で、冷たいもの気分は抜けてなかったので、食したのは抹茶のミックスソフトクリームです。

20080504_3.jpg









効く~、喉が楽になりました。
やはり、喉の炎症には薬よりもソフトクリームですよ!←間違い。

で、17時くらいまでだらだらと時間を潰して、本日の打ち上げへ。
行ったのは、今までお店の存在は知っていたけど、タイミング悪くて外しっぱなしの比内地鶏のお店

美味しかった!
特に、つくね棒串焼き(温泉玉子付)が、究極の美味!

20080504_4.jpg





これはもう一皿イケると、全員一致の意見でした。
通常の標準コース料理だったけど、時期なのか時間が早かったのか、いつも混んでるのを外から見ていたのに、私たちの時は他にお客さんがいなかったので、焼き物なんて限定品とか出て来てラッキーでした。
お惣菜も美味しかった、鶏ミンチだけを使ったしゅうまいや餃子も美味しかった。

でも、ひっそり気に入っていたのは、実は梅酒(笑)
ここ、梅酒の種類がすごい多くて、寒くなっていたので(またか)お湯割でお願いしてホカホカしながら飲んでいました。

途中で汗がたくさん出たのは、きっと梅酒のせい(爆)

たくさんお喋りして、楽しい気分で解散しました。
ちょっと日テレ屋に寄って、忘れてきたパジャマの変わりにズーミンのTシャツを買ってホテルに戻りました。

Fゆきさん、今夜は、更に新記録。
20時前には既にお布団に包まってましたよ、おーい…?

さて、遅くなりましたが、一回書いたけど、消えてイヤになってそのまま放置してましたが。
いい加減忘れそうなので。

段々特定されそうになっている、真夏日の地元を「春コートが邪魔」と言いつつ、出たのが3日です。この日は写真を撮っていませんでした。12時50分の「のぞみ N700系」。

お弁当を買って乗車するつもりでしたが、ぎりぎりランチタイム開始時間に駅に着いたので、高●屋のカフェでコーンスープのパスタメインのカフェランチを食べてから、乗車。

もっと濃厚なのを予測して、デザートセットの追加オーダーはしなかったんだけど、意外とさっぱり食べられた。ここはデザートこそが美味しいのですが、まぁ、腹8分目でやめておいて、後々正解。

予定通りの新幹線に乗って、みんなとは携帯で連絡取り合いつつ、横浜あたりまで完全に熟睡。
N700系、いいです!新幹線と言うと、「キーン」という不快な音や、ずーっと続く微妙な横揺れに腰を痛めるんだけど、それが極限まで押さえられていて、座席も広くて、居住性抜群。
後、携帯もよく入る。思わず感動して、帰りの新幹線もN700系にしてしまった。

問題なく東京について、東京のあまりの寒さに驚いて、コートを鞄から引張りだしてみたり。
寒くて駅でみんなを待つ気力もなく、さっさとホテルに退散してチェックイン。
荷物を整理していたら、K野さんが初日の戦から生還したので、後はFゆきさんとE本さんを待っていたら、「アンパンマン前にいます」とメール。

待っていてもらって、Fゆきさんのかわうそテクニックに爆笑しながら合流して、行ったのはここです。

本当はもっと違うところと思ったのですが、貸切でクローズされていて開いてなかった。

で、初めて行ったけどよかったです。
夕ご飯には微妙な16時、ノンアルコールカクテルだけにしておきました。

ふゆきさんは、アンチョビガーリックピザをオーダーしたので、一切れもらってみたり。
野菜のフライがちょっと気になったのですが、本当に時間が微妙だったのでやめておきました。

明日のこととか、簡単に打ち合わせて、一回解散。

K野さんとはここでお別れして、私たちは夕ご飯へ、顔ぶれが顔ぶれなので、シンガポール料理をチョイス。
美味しかったけど、辛かった。
シンガポール料理って、こんなに辛かったかなぁ…。
コースの最後の方では胃腸に怒られて、頻繁に中座する私(爆)
なによりも、冷房が効きすぎて寒くて仕方ないんですよ、熱くて辛いスタミナ料理を食べているのに、店の中でコート着てましたから、私…、でも、鶏好きにはたまらない感じです。
美味しかった~、鶏飯~。

アンカービールとかもあったけど、寒かったのでパスです。

ご飯を食べて、VIE DE FRANCEで明日の朝ごはんを買ってから撤収。

余談ですが、ふゆきさんが21時前には布団に入って寝てしまったので、その後の時間をこっそり持て余してみたりしていました。

それまで、3時とか4時とかに寝ていた身には、9時はちょっと、いくらなんでも眠れん。
いや、一緒になってとろんとしていたんですよ、8時ぐらいまでは。

でも、シャワー浴びたらすっかり復活してしまった…。
この時点では、仕事の疲れも影響なく、割と元気だったのですが。

つ、疲れた。。。

そんなわけで、昨日の夜21時くらいには帰っていたのですが、そのままバタンキューで、昼まで寝てました(爆)

あの、有馬で入った金湯、あれの成分がどうも私にはきつかったみたいで、湯あたりを起こしてしまった感じです。これまでの疲れも一気にドッと出た感じ。

しかも温泉、日帰りランチコースを人数分、大叔母が奢ってくれちゃったりして、持っていった手土産より高くなってしまって恐縮。
代わりにお金払おうとフロントに行ったところで、捕獲されて叱られたり(笑)
元気ですよ、大叔母、あれならまだまだ大丈夫。

でも、いいところでした。
お風呂もきれいで景色もきれい。ご飯もレストラン和食だったけど、美味しかったです。


ホテル9階からの展望








ari06.jpg









ランチはお庭のみえるレストランで和食






籠の中








お刺身、鯛がプリプリでした。







鮭のマヨネーズ焼き。でもくどくなかった。








鍋は定番のしゃぶしゃぶ。







これに、炊き込みご飯とお吸い物。
そして、デザート!

季節のくだもののゼリー寄せ。









全部美味しくて完食させていただきました。
後からものすごく苦しかった…。

特にあれ!えっと、いかなごのくぎに?だっけ?
サービスで出していただいたのですが、初めて食べた。
生姜が利いててうまー!
思わず買って帰ってきました。

有馬も日帰りならいいなぁ。
…あそこをじゃらんで見ると、やたら高額な価格形態に落ち着かない感じになるのは、仲河だけですか?(苦笑)

写真でも空が真っ暗ですが、風が強くて寒かったです。
高速も横風が強くて怖かった。
桜はまだ、ほんの少しだけ残っていました。

山桜がきれいだった。

道はすごいぐるぐる急カーブで、かなり大変だったけど(汗)

相変わらずの大叔母の引きとめ大作戦で、神戸を出たのが夕方になってしまって、うわーと思ったけど。
すごいわ、第二名神の威力。

行きは吹田、帰りは降りる直前でちょっともたついたけど、ガラガラです。
30分くらいは短縮できてます。

ただ、道路が空いたからかな?すっげー覆面Pが多かった(笑)
帰り道だけで、覆面に捕まった車、3台は見た。
皆さん、安全運転でお願いします。
行きは事故を2回見た…。
あ、安全運転を…。

拍手パチパチありがとうございます。

後、一週間、原稿頑張ります!

一泊二日熱海湯治ツアー、明けてチェックアウトの朝です。

6時に起きて、今度は本館の岩盤浴に行きました。
本館の方が狭いのですが、温度が低いのか、それとも体が慣れたのか…。
やはり大量の汗をかいたけど、前日ほど苦しくはなかった。
昨日と同じように3セットを繰り返して、お風呂に入って部屋に入り、朝ごはんへ。


朝ごはんもしっかりとした和定食。

あさごはん~









昨日からやたらと食欲魔人になっていて、納豆と冷えて固くなっていた(笑)鯵の干物以外は完食。
まぐろの山かけの、お箸で掴める とろろ が美味しかったー。

部屋に戻って、テレビを見ながら時間ぎりぎりまでベッドでだらだら~。
10時くらいで渋々起きて(チェックアウトは11時)帰り支度開始。

なんかお肌が、なにもつけてないのにつるつるしっとりで光り輝いていて、勿体無いと思いつつ、顔を作る(笑)すっぴんじゃ新幹線で帰れない、流石に。

髪にもしぶしぶムースをつける。
いつも頭皮が痒い人なのですが、落ち着いていたのですが。
シャンプーが合わないで爆発していたので、ムースをつけなきゃだめだった;;;

で、スカートを履いてびっくりした。

昨日からやたらと食欲魔人なので、覚悟していたのにウェストが一回り小さくなっていた!
で、この段階で昨夜挫いた足になにもケアしてないのを思い出して、今更慌ててテーピングを取り出したんだけど。

どう考えても腫れてない、痛くない(忘れていたくらいです)
で、なにもケアしないでそのままチェックアウトしましたが、今も平気です(笑)

チェックアウトして、ちょっと裏通りに入って干物をゲット。
小さな家族経営のお魚屋さんなんだけど、すごい美味しくて良心的に安いところを前回見つけておいたんです。

それからランチ。

新幹線まで1時間半以上あったので、まったりゆっくり食事したくて(難民になりたくなくて)お座敷のある料理処でミニ会席を選択。
また、刺身と一部のお料理を取り損ねた。刺身はついつい真剣に食べてしまう。

和食処こ○やし 秋のレディースミニ懐石

林檎の果実酒(なぜか金箔が入ってる)
2007112302.jpg













牡蠣とたたみいわしの天ぷら、サツマイモとナスつき。
2007112303.jpg











焼き物は金目、押し寿司、いくらの醤油漬けと後色々。
2007112304.jpg












まつたけの土瓶蒸しは久しぶりに食べた~。
2007112305.jpg












しいたけ、鶏肉、牛蒡の混ぜご飯、美味しかった!後蟹汁。
2007112306.jpg











仕上げに柚子のシャーベット!うまー。
2007112307.JPG











時間ぎりぎりまでまたもやだらだらさせていただいて、ホームへ。
13時台の新幹線で解散、本気で観光する気なし、です(大笑)。

帰宅した自宅、最初は暑い気がして薄着でいたら、ゾクゾク寒くなって慌てて着込む。
やっぱり地元は寒かった。

折角今、ものすごい代謝がいいから気をつけないと。
でも、食欲魔人モードはまだ続いていて、ウェストが戻りそうで怖い。
お肌はまだまだツルツルです。

★ フリーエリア
★ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★ お天気情報
★ カウンター
★ 最新コメント
[01/07 へのへのもへじ]
[01/06 元/相方]
[01/02 BISMARC]
[12/09 ばいおば]
[11/18 E本]
★ バーコード

Copyright (c)Black Box All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]