忍者ブログ
一進一退、意味不明。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大型固体補助ロケット4本差し(通常は二本)で、今までにない勢いで、真っ青な空に吸い込まれて行ったようです。>H2A-11
くそ、仕事中だよ(涙目)中継見たかった!早く編集してくれないかなぁ。

重量級(5.8t)の衛星を上げて軌道上で正確に分離できたことは、日本の自信にもなるでしょう。
ロケットのお仕事はここでオシマイ。

次は、幅17~19メートルの大型アンテナ2枚の展開です。
衛星はこれからが勝負。きく8号が頑張る番です。
がんばれ~。

ところで、固体補助ロケット4本ですから、どうやら射点(ロケットを打ち上げるところ)に結構ダメージあったみたい。
騒音対策とか、今回かなり色々やったみたいだけど、これは想定の範囲内か範囲外かちょっと気になる今日この頃です(爆)

余談ですが、今回のマスコット、きく はちぞうが気になっています。アレ、売ってないのかな?
出張帰りに時間があったら、JAXA iで聞いてみよう。
でも、今回は品川で乗り換えなんだよなぁ。

あ、はやぶさ2もよろしくお願いします。


…先生…里を出る時に、「ムリさせませんから」と約束していませんでしたか?…。

後、がぼがぼの忍服が、見ていてどうも落ち着きません。。。。
なんてゆーか、ベストがないと、見ていてもどうも怖いなぁ。

肝心のカプセル(?)はなくしてないようでよかったです(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
≪   つーわけで    ★ HOME ★    暖冬   ≫
★ フリーエリア
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ お天気情報
★ カウンター
★ 最新コメント
[01/07 へのへのもへじ]
[01/06 元/相方]
[01/02 BISMARC]
[12/09 ばいおば]
[11/18 E本]
★ バーコード

Copyright (c)Black Box All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]