忍者ブログ
一進一退、意味不明。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはや、Onlyだったのに、狙ったように降られてしまいましたねー。
雨かと思えば、雪!
行かれた皆様、乱れまくる交通ダイヤと戦った皆様!…本当にお疲れ様でございました(礼)

しかし。
ぎりぎりまで、気象予報士さんも悩んだ、「北高南低型」がここまでいたずらやらかすとは(汗)
それで、転倒した怪我された方が現在の集計で、関東地方だけで、今現在176人!

転ばないコツ覚えます

仲河も足が悪いですから、雪道は危ないです。
きっぱり、主治医からは「雪の日は外出禁止」と言い渡されていますが、まぁ、そんなこと言ってられないので。

靴は雪道仕様の靴(折りたたみの金具つきの靴を履いてます)。
重心移動に気をつけながら、ゆっくり歩く。(いつもの倍以上かけて歩きます)
まっすぐ歩く。

後、これは普段からよく転ぶ奴の助言ですが、転ぶときは素直に転んでおくのが一番ダメージ少ないです。
少なくとも、体をかばうために手をついたら、手もやられます。
素直に肩やケツから落ちておいた方が、マシだったりします。
…顔面だけは庇うけどさ;;;

明日の朝の路面凍結、気をつけてくださいね~!

なにはともあれ、Fゆきさん、K野さん、お疲れさまでした。
K野さんは、製本代行まで!本当にご迷惑を、よよよ。

仲河はこの週末はずーっと寝てました。
年末から突っ走って積み重なった睡眠不足貯金をやっと全て下ろせました~。
おかげで、風邪はだいぶ治ったような錯覚がしています。
喉の喘鳴が止まったので、だいぶ楽になりました。うん。

さて、そろそろB明堂さんからの例の宿題を。
言っておきますが、仲河は現実主義者です。がっかりしないでね。

●妄想10センチバトン

指定キャラ:イルカ

◇目が覚めた時に10センチの「イルカ」が顔を覗き込んでました。

⇒見なかったことにして寝直します。おやすみなさい。 つーか、こんな汚部屋に現れないで~!

◇10センチ「イルカ」貴方は飼いますか?

⇒あー…、ナマモノを育てる余裕は今ないので、姪(2歳)と甥(1歳)に贈呈してしまうものと思われます。
 イルカ先生、あぶなーい!握り潰される、踏み潰される、食べられる!(爆)
 つーか、子守代行、まじお願いします。任務依頼してもいい(切実)

◇10センチ「イルカ」がお腹が空いたと主張しています。

⇒とりあえず、台所の貯蓄食料の常備在庫は、春雨ヌードルと日○のカップヌードルと、チキンラーメンのみです(貧)。うち、基本的にインスタントや冷凍食品買わなから、備蓄ないんですよね。
その日食べる分だけしか買って来ないんで、いきなり頭数が増えるとパニックです。

◇10センチ「イルカ」がトイレに行きたがってます。どうしますか?

⇒無言で「庭」を指差します。

◇10センチ「イルカ」がお風呂に入りたがってます。どうしますか?

⇒おもちゃのおうちの入浴セットでいいなら、お湯の用意まで承ります。
ただし、壁しかありませんので、丸見えなことに怒られたら、「露天風呂」でしょ、とボケておきます。

◇10センチ「イルカ」と初デート!何処に連れて行きますか?

⇒あー…。外出すると、自分ひとりの面倒で精一杯で、10センチの人まで気をつかっていられないです。
だって、足元にいられると、転ぶか踏み潰すし、ポケットじゃ万一転んだ時に潰しそうだし。
大きい人なら安心して連れて行ってもらえるんだけど。パス、ですね、パス。

◇最後の質問!10センチ「イルカ」が本当にいたら、貴方はどうしますか?

⇒多分、ものすごく冷静に従姉妹に連絡を取って、従姉妹の旦那の外科医を呼び出す悪寒。
そのまま某大学の医学部に連れて行かれても、ホッとしてしまうかもしれません(ひど)

結論:イルカ先生は10cmじゃなく、178cmの方が嬉しいです(爆)喜んでお世話するよ(笑)

◇妄想させたい5人をチョイス!

⇒バトンは回すと回されることを学んだので(笑)
ここで止めたいところですが、こういう系統なら、この人を外してはだめでしょう(爆)
ばいおばさん、イルカ先生かカカシ先生、妄想しやすい方でよろしくです。
後の4人はスルーで。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ フリーエリア
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ お天気情報
★ カウンター
★ 最新コメント
[01/07 へのへのもへじ]
[01/06 元/相方]
[01/02 BISMARC]
[12/09 ばいおば]
[11/18 E本]
★ バーコード

Copyright (c)Black Box All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]