忍者ブログ
一進一退、意味不明。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は例年と気圧配置が違っていて、南岸低気圧が発達しているらしい。
仕組みとかそういうものは置いておいて。

冬になれば、数回は必ず積雪がある地域に住んでますが、今年はチラついても積もりません。
通勤に悩んだり、水道管の凍結に悩む必要がないのは嬉しいですが。

一番嬉しいのは、朝車のフロントガラスが凍結していないこと。です。

で、暖冬かと言えば、諏訪湖が前面結氷したり、スキー場にもちゃんと降ってるし、何よりも普段降らない地域で降ってるわけで。(関東、雪多いよね~。この3連休も?)

気圧配置って不思議だなぁ、と悪い好奇心を刺激されてみたり。

2月一杯は、好奇心を満足させる充電や積読本の消化に勤しむつもりです。

あ、医者に行きました。

なんだかんだと、昨年の3月に機能性の失血から急性の重症貧血にかかった時と比べると、基礎体温が5度上乗せ上昇しているんですよね。

体温表は相変わらずジグザグ飛行で、貧血とも戦ってますが。
主訴が治らないと、この貧血も治らない、ということで。

薬を使わないとどうなるのか、3月から5月は薬なしで行くことになりました。
これで、自力で体温を36度台にキープできるようになればいいのですが。

ハーブと生姜紅茶もお試し中です。
冷え性、侮れません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
冷え性対策
先週の「ためして○ッテン」でやってましたよ。
毎日毎食タンパク質を!
という内容だったような。詳しくは忘れましたが食べ物で体質改善だったです。
冷え性とは縁がないよ…(笑)
ふゆき 2008/02/06(Wed)22:56:42 編集
Re:冷え性対策
ガッ○ン!見ないからなぁ;;
でも、三食たんぱく質摂取は無理!(爆)

つーと、あれですか。
この好き嫌い大魔神モードが原因ですかね。冷え性は。
…子供の頃に比べれば、かなり減ったんですが(苦笑)

ところで、ふゆきさん、オンリーで恵方巻きを配ったりとか…した?(笑)

仲河
MASAKI NAKAGAWA  【2008/02/08 00:11】
★ フリーエリア
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ お天気情報
★ カウンター
★ 最新コメント
[01/07 へのへのもへじ]
[01/06 元/相方]
[01/02 BISMARC]
[12/09 ばいおば]
[11/18 E本]
★ バーコード

Copyright (c)Black Box All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]