忍者ブログ
一進一退、意味不明。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいたい原稿書き始めると、一度ばらばらの思考をまとめるために何も持たずに手ぶらで喫茶店に行きます。しがらみのない所で、まったりと頭のストレッチやネタの取りまとめをするのがいつもの習慣なのですが、今回はお店の選択を間違えました。

雰囲気がいいと聞いていたので行ってみたのですが(仲河の地元には500メートルに一軒の割合で喫茶店が乱立するトンデモ激戦地帯です)タイミングが悪かった。

地元一番の私立小中高一貫の進学校の前に建つその喫茶店。
客単価は高校生には高い上、公共交通機関もない。

自然と客は淘汰されるはずが、どうもその日はその学校が学園祭か体育祭だったらしく。
お母様方に占拠されていました(涙目)

いや、それでさざめく程度なら、許します。
それくらいならおあいこです。

自分の子供の成績の悪さをヒステリックな裏声で涙交じりに絶叫したり、己の教育論を店一杯に響き渡る大音量で大演説しなければなんでもいいよ。

もう、ここは居酒屋かよ、と思いたくなるくらいの騒乱の宴が繰り広げられていました。
(メニューは茶系ドリンク、ケーキ、パン類しかないんだが、コーヒーに酔ったのか?)

15時で混み合うはずですが、彼女たち以外の客は、出されたものをそそくさとやっつけては帰っていく始末。
私もサーブされた瞬間、全てを飲み干してそのまま席を立ちました。

子供のマナーを攻める前に、まずは自分を省みろと言いたくなりますが、久しぶりに他の父兄と話すことでテンション上がっただけなんだろうけど。

…どんなに好意的に見ても、あの暴走を、水出し攻撃や食器下げ攻撃で、柔らかくでも遠回りにたしなめる事ができないなら…あの店にはもう行かない方がいいな。

他に幾らでも静かでまったりできる店があるわけですから。(激戦地帯ですから)

皆さまも、イベント終了後、興奮して喫茶店で「カカイル大演説会」をしないように気をつけた方がいいかもですよー(笑)周囲は意外と「聞かされて」います。
いやはや、気分転換に行っただけなのに、すげー破壊力だった(笑)気分転換失敗。
流石に別の店に行く気力もなくて、そのまま帰ってきました。

iPOD持って行けばよかったなぁ。
BGMのジャズやクラシックの選曲もよいと聴いたけど、お母様方の絶叫以外聞こえなかったです…。

S夏さん>
整体が体にあったようでよかったです。中には合わない方もいるようですから。

マッサージは一時的にコリをほぐして、肩コリなどの症状を軽くすることが目的なので、自分で自覚できる「歪み」があるなら、絶対に体の歪みを元に戻す整体の方が効果が出るんですね。

私も仙骨痛が出るまではマッサージだけだったけど、今はマッサージと整体の組み合わせでケアしてるです。

でも、姿勢とかで簡単に戻ってしまうので、ご注意。

私は金曜日に整体でずれた股関節を入れてもらって、連休中の子守でしっかり外れました(笑)
日常の生活と姿勢の維持が大切だといつも言われています。しょぼん。

お互いしっかりケアして参りましょう(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ フリーエリア
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ お天気情報
★ カウンター
★ 最新コメント
[01/07 へのへのもへじ]
[01/06 元/相方]
[01/02 BISMARC]
[12/09 ばいおば]
[11/18 E本]
★ バーコード

Copyright (c)Black Box All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]