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とは、ガソリンの話。
石油の流通システムや、税金の徴収方法(蔵出し税方式)を考えると、どう考えても4月1日にきれいに下がるなんて考えられない。(実際に買い控えが起きていて、GSはどこもかなりの減税されていない在庫を持っているようだし)
もしも、このままなおばかな展開で、某野党様が選挙で有利になるためだけに仕掛ける「四月パニック」に突入したとしても、それは、「政治の力」じゃなく、「下がる」と「操作」された「世論」の「せい」です。
つまり、この、GS経営の厳しい時期のに、本来なら値引きする余裕なんて全くないにも関わらず、「25円下がる」と「世論操作」された人たちがGSに殺到してクレームをつけることで、下げざるを得なくなる。
経営悪化→税金なんてかんけーね!値上げしてやる!
の負のスパイラルに入らなきゃいいんだけど。
実際に、石油の販売価格を決めるのは、無責任に言いっぱなしな政治家じゃないんだし?
つーか、野党はこれ以上GSを倒産させてどうするの?
法案を我々の力で潰してあげました!でも、損失は補償しますから、安心して税金分25円値下げしてください。皆さんの損失分は、国(あれ?)が責任を負いますから!って言ってあげなきゃ。
大手はともかく、中小は今回のこれでまじに倒産するかもしれない。
…なんて展開にならなきゃいいんですけどねー。
別に与党も野党もどーでもいいけど、最近の野党のアホさ加減は…本当にどうにかならないものか。
とりあえず、第二名神の一部開通がこの騒ぎの前に間に合ってよかった(身勝手モード)。
関西まで、20分から最大40分短縮できるそうで、ちょっと楽しみなのです。
ただ、一部未開通路線があって、そこだけ死ぬほど混むらしい。
税源がなくなったら、ずーっと死ぬほど混みっぱなしなんだろうなぁ…。
すみません、たまにはまじめぶってみました(汗)
過労がたまると、こんなことも口走りたくなるようです…。
あ、拍手パチパチありがとうございます~。
続き~続き書かなきゃ…。ばたり。
石油の流通システムや、税金の徴収方法(蔵出し税方式)を考えると、どう考えても4月1日にきれいに下がるなんて考えられない。(実際に買い控えが起きていて、GSはどこもかなりの減税されていない在庫を持っているようだし)
もしも、このままなおばかな展開で、某野党様が選挙で有利になるためだけに仕掛ける「四月パニック」に突入したとしても、それは、「政治の力」じゃなく、「下がる」と「操作」された「世論」の「せい」です。
つまり、この、GS経営の厳しい時期のに、本来なら値引きする余裕なんて全くないにも関わらず、「25円下がる」と「世論操作」された人たちがGSに殺到してクレームをつけることで、下げざるを得なくなる。
経営悪化→税金なんてかんけーね!値上げしてやる!
の負のスパイラルに入らなきゃいいんだけど。
実際に、石油の販売価格を決めるのは、無責任に言いっぱなしな政治家じゃないんだし?
つーか、野党はこれ以上GSを倒産させてどうするの?
法案を我々の力で潰してあげました!でも、損失は補償しますから、安心して税金分25円値下げしてください。皆さんの損失分は、国(あれ?)が責任を負いますから!って言ってあげなきゃ。
大手はともかく、中小は今回のこれでまじに倒産するかもしれない。
…なんて展開にならなきゃいいんですけどねー。
別に与党も野党もどーでもいいけど、最近の野党のアホさ加減は…本当にどうにかならないものか。
とりあえず、第二名神の一部開通がこの騒ぎの前に間に合ってよかった(身勝手モード)。
関西まで、20分から最大40分短縮できるそうで、ちょっと楽しみなのです。
ただ、一部未開通路線があって、そこだけ死ぬほど混むらしい。
税源がなくなったら、ずーっと死ぬほど混みっぱなしなんだろうなぁ…。
すみません、たまにはまじめぶってみました(汗)
過労がたまると、こんなことも口走りたくなるようです…。
あ、拍手パチパチありがとうございます~。
続き~続き書かなきゃ…。ばたり。
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