忍者ブログ
一進一退、意味不明。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝8時、仕事に行く最終準備中に、地区一斉停電(予告なし)
パニくる親に、まずブレーカーの上げ下げ試験を行わせて、電力会社に緊急通報。
色々と不安な電化製品は大元から切って、家から飛び出してそのまま出勤。(この間5分)しようとしたら、玄関のドアを開けた瞬間に、ご近所のおばさま方に包囲される(爆)

私を仕事に行かせて~と叫びつつ、もう少ししたら電力会社来るからと捨てゼリフはいて今度こそ出勤。
10分のロスタイム。夏休みに突入していてよかった。遅刻するかと思った(冷や汗)

同じ市内の会社はもちろん停電してないし、途中の信号も無事。
どうやら、本当に一部地区だけの停電の模様でした。

…会社が停電していたら、早退してやろうと思ったのに。

結局、私と入れ替わりくらいに電力会社がサイレン全開でやって来て、技術者がいっせいに全ての電柱に登ったそうな。
壮観だったらしいです。(ちょっと見たかった)

で、40分くらいで復活したらしいけど、みんな心配するのは、洗濯物(殆どの家が洗濯中だった)と冷蔵庫の中身ですが、どうやら冷蔵庫内一斉駆逐祭りだけはしなくてすんだ模様です。

で、原因はまだ不明。

朝8時と言うと、隣で建築中の大病院が工事を始める時間だから、何か起動手順間違えて、大量の電流が逆流したんじゃないかと、個人的に勝手に推理してみる。

雷は鳴ってないし、ピーカンで暑いくらいのいい天気だったし。

とりあえず、町内会長が召喚されて、病院工事事務所に走って行ったらしいけど、まだ詳細は分からないらしいです。

やれやれ。

昨日の子守でズタズタに疲れているのに、この騒動でトドメをさされて。
会社行って、またズタズタ。
私のデータを勝手に初期化したヒトは、その件に関してなにもコメントしないので、冷戦中です。
イイ事をしたとでも思っているのか?
胃が痛い…。
しかも社内ネットツールのファイルが破損して起動できなくなったので、終日情報の孤島。
とりあえず、黙々と壊された環境の再構築をしていました。

やはり会社サボって停電対策するべきだったかも。(逃避)

テンテンがすごい飛ばしていて、大笑いしました。
いいなぁ、こういうノリ好きだなぁ。

…本編じゃなくて、おまけだけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ フリーエリア
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ お天気情報
★ カウンター
★ 最新コメント
[01/07 へのへのもへじ]
[01/06 元/相方]
[01/02 BISMARC]
[12/09 ばいおば]
[11/18 E本]
★ バーコード

Copyright (c)Black Box All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]