忍者ブログ
一進一退、意味不明。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自民は負けると読んでいたけど、予想以上の大敗ですね。

これで衆院で可決された法律が参院で否決されて、再び衆院に差し戻るようになりますが。
ここまで、惨敗されると、政局のための否決が続いて、大切な法案が通らないで足踏みするかもしれませんねぇ。

少なくとも、国会が紛糾するので、事務所費関係が片付かないと、何も可決させてもらえないのでは。

選挙前に口約束された、激甚災害指定。
選挙対策で口走った九州地区の台風被害は、激甚指定にモメるかもしれないですね。
新潟は、いくらなんでも通してくれるだろうけど。
もう、幹部方の頭の中からは消えてるんじゃまいか、このままスルーになったら大変だ。
鹿児島と宮崎の知事さんは、東京詣ででツツかなきゃね。

アトピー大臣が辞めるまで、法案は一つも通らない気が…。
緊急性がある法案も。
(実際そういう状態になったことがある。その時は身障者関連法案が政局の道具でぐるぐる回されて、何年経っても通らなかった。)

まぁ、漫画や小説へのおバカな規制あたりは、衆院と参院をメビウスリンクでぐるぐるしていればよい(爆)
無意味なものまでどさくさ紛れで通っていた時代が終わっただけのこと。

年金も2年で片付ける余裕はなくなったと見る。
ま、はじめからムリだと思っていたけど、政局に利用されて早期救済システム自体がガタガタになるかもね。

雇用(派遣)対策、自殺・心中防止対策、年金対策。
このビッグスリーは、政局の道具にしないで、与党・野党協力して取り組んでいただきたい。
ま、間違いなく政局になるけどね。。。そしていたずらにかき回されてズタボロになるだろうけどね(うがつ)

まぁ、社保庁はこれで時間的猶予が出来てホッと一安心ですが、お年寄りにはその一日が重大ですよ!

ただ、これは安倍政権のおイタじゃなく、小泉政権の「痛みを伴った構造改革」が戦犯ですから、やっとブームが去ったわけですが、ブームが去るの、遅すぎた気がして仕方ないです。

うーん、程ほどに負けてお灸を据えて、が理想だったけど。
これは予想外の敗戦。
しばらく内政はガタガタになるだろうなぁ。ただでさえガタガタなんだけどなぁ(身と蓋!)

で、そんな時に台風5号が直撃コース!
わ、わたしの夏休みは台風直撃ですか~?(黙って原稿しなさいってことね?)

大敗に驚いて上がってきました。

まぁ、しかし。
今回もネガティブキャンペーンがひどかった(笑)
もっとスマートな選挙戦はできないのか。

後、電話作戦はこれからは違法でお願いします。
どう考えても番号を知ってるはずのない陣営からもかかってきたぞ。
鍋がぐつぐつ言ってるのに、比例選挙の投票方法をご説明したいです、とかかかって来て、無所属っぽい(聞いたことがない)候補だったし、鍋焦げそうだから、問答無用で切ったけどネ(苦笑)
(ウチは電話帳に載せてないんだけど)どこで番号手に入れたのやら。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ フリーエリア
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ お天気情報
★ カウンター
★ 最新コメント
[01/07 へのへのもへじ]
[01/06 元/相方]
[01/02 BISMARC]
[12/09 ばいおば]
[11/18 E本]
★ バーコード

Copyright (c)Black Box All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]