忍者ブログ
一進一退、意味不明。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三洋電機の例のアレ、うちではまだまだ現役なんですが、どうすればいいでしょうか?(笑)

30年以上経過の扇風機について

70年代って、まだ職人さんがたくさんいて、どの機械も壊れにくくて優秀で、私の部屋のエアコンも亡き祖母が勝って設置したものですが、まだまだ現役。
たぶん、機能が少ないことが、長続きの基本でしょうが、そこで会社の技術の人に聞いてみました。

例の扇風機と30年物のエアコンがありんだけど、どう、思う?

「いや、交換時だよ、いくら動いていても、頑丈だからこそ経年劣化が怖いし、昔の機械は電気代を食うよ?」ときっぱり言われてしまいました。

うーん、まだ全然現役だけど、いっそ冷えすぎだし、除湿あんまり効かないし、なによりもタイマー機能ないから(爆)この機に買い替えかなー?
と、話題がすっかりクーラーに反れたりして(笑)

で、話を戻して、問題の扇風機。
今日も父の部屋で、現役で動いています。

…片付けるかな(鬼~)
壊す前にバラして、中の様子を見たいかも(よいこは…以下略)

夏バテですが、午後から少し寝たらちょっと楽になった。
その前にわざわざ喫茶店に氷を食べに行って、くじけて路線変更。アイスクリームにしたんだけど。
もしかしたら、それが薬になった?(苦笑)

…冷え性なので、実はアイスクリームとか、ドクターストップなんだけど、タマにはいいよね?(苦笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
≪   映画    ★ HOME ★    偏頭痛絶好調   ≫
★ フリーエリア
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ お天気情報
★ カウンター
★ 最新コメント
[01/07 へのへのもへじ]
[01/06 元/相方]
[01/02 BISMARC]
[12/09 ばいおば]
[11/18 E本]
★ バーコード

Copyright (c)Black Box All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]