忍者ブログ
一進一退、意味不明。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHKで以下の特番があるので、仕事を無理に切り上げて(いやいい加減過労気味で体調悪かったんだけど!)

探査機“かぐや”月の謎に迫る~史上初!「地球の出」をとらえた~

絶望した!ただの「宇宙バラエティ」に絶望した!(泣)

アラン・ビーン氏と折角中継で結んでいるのに、折角氏が熱く語ってくれているのに、「はい、ありがとうございました」とてきとーなところでてきとーに話を打ち切るし。
噺家さんをこの特集の司会に持ってくる選択は間違いでしょ?(ナマじゃないよね?録画編集だよね。なに?あの失礼な態度は!録画編集なんだから話を打ち切らないで、語らせてあげて欲しかった。いくらでも編集は可能なんじゃ?アラン・ビーン氏はアポロ12号をはじめとした歴戦の宇宙飛行士ですよ?)、タレントや脚本家を呼ぶくらいなら、JAXAの関係者を!
この際多忙な運用担当者は仕方ないとしても、顧問クラスの先生方のアポくらい取れなかったのか?

後、色々説明が抜け落ちていまして。

月面からは、「地球の出」「地球の入り」は見えません。
あれは、かぐやが月軌道上をぐるぐる回っているから、撮影できるだけ。

なんか微妙に勘違いしている脚本家の先生の熱弁。
国立天文台の先生も苦笑浮かべてないで、説明してあげればいいのに。
もしかして、カットされただけかもしれないけど。

月面から、月の「地平線から」は「地球は」昇ったり沈んだりしないので!
そこのところは、ちゃんとフォローして欲しかった。

映像はよかったのに、スタジオが全てをぶち壊した番組~。
途中で寝落ちしかけました;;;

月曜日、「ガリレオ」を見逃したのをうっかり今日まで忘れていたので(爆)、リベンジ~と張り切って帰ってきたのに。

…「世界遺産」みたいな、余計なものを排除した良質な番組を期待したのになぁ…。
民放とレベル変わらないじゃないか。orz。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あ~
仕事の都合で録画したんですけど、ディスクが無駄になったのかな~~~

先日はどうもでした。
E本 2007/11/15(Thu)21:02:06 編集
Re:あ~
>E本さんへ

先日はどうもでした(笑)ありがとう、素で気づいてなかったよ(苦笑)
原因は分かっていたのですが、直したつもりでいたんだよー。

特番は、スタジオ部分は飛ばせ!でも、気になるなら、見てみるといいよ。
途中、ものすげー失礼な同時通訳の失言が聞けます。

で、あれ録画かと思ったら、「ナマ」だったようです。

ナマならさー。もっと機微に飛んだ人選しろよー(涙)
あれじゃ、なにがすごいか分からない。

でも、映像はすげーきれいです。
ネットで見るより全然きれい。ちょっと早送りされてるけどさ(爆)

仲河拝
MASAKI NAKAGAWA  【2007/11/17 22:55】
あれは~
すみませんビーン氏のコメントうち切ったところでカナリ嫌になってて、やはり見てるのが辛くなって途中で投げちゃい(←リモコンを)ました……(ーー;) ニュースでも、「NHKのハイビジョンカメラは凄いんです」って自社宣伝がしつこいのもカナリ嫌(;;)
ほんと映像はキレイなのに。勿体ない。
茉莉 2007/11/17(Sat)11:42:09 編集
Re:あれは~
>茉莉さんへ
しかも、同時通訳を打ち切る時に、「おじいちゃんだから話が長い」という暴言、しっかりマイクが拾ってましたよね。
だったら最初に録画して編集しておけ。ゲストも多すぎ!
全員のコメント聞いていたら、そりゃあ、番組の進行も巻いて当然!
N○Kの悪い面が思い切り出た番組ですよね。
本当に映像はいいだけに、がっかりしました。
そうそう、来週の週末、比較的近くをウロウロしてます(苦笑)
熱海にいくのだ(原稿は~?)
仲河拝
MASAKI NAKAGAWA  【2007/11/17 22:55】
★ フリーエリア
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ お天気情報
★ カウンター
★ 最新コメント
[01/07 へのへのもへじ]
[01/06 元/相方]
[01/02 BISMARC]
[12/09 ばいおば]
[11/18 E本]
★ バーコード

Copyright (c)Black Box All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]