忍者ブログ
一進一退、意味不明。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通販の申し込みですが、全員の方の入金が確認できましたので、これから準備に入らせていただきます。
管理人、ただ今体調を壊しておりますので、週末までお時間いただけると嬉しいかも。
なるべく、早く発送できるように頑張ります。

右の股関節、完全にイッた。
水曜日に病院へ出頭してきます。。。
主訴はホルモンの分泌異常から来る、骨盤のズレから来てるので、今週はまず婦人科。
来週は整形外科。
ああ。やはり。春先の無茶を通して、道理も通そうとした反動が。

んでもって、私、夏までに大型プロジェクト3つ、掛け持ち決まりました。
スケジュールが恐ろしく被らないように上司が調整してくれているけど、ひとつコケると全部巻き添え…。
しかも、もうひとつをねじ込みたい勢力があって冷や汗中です。
仕事の話は各担当者が好き勝手に無理やり捻じ込んでこないで、きちんとリーダー間で調整してから持ってきて欲しい。うん。
一人部署の悲劇です。会社は私を…(以下自粛)。

流石に夏休み返上にはならない予定ですが。

今年の夏、私はオフセットを出す余力があるだろうか(既に弱気)
あ、まだ封筒は届いてません。



それと、一人であれこれ考えていたのですが、オリジナル・未完に放り込んでおいた、「シリアル・セブン」を一回削除しました。
過敏反応かもしれませんが、現実は小説よりも、ということです。
PR
先週の水曜日に、ご近所のお世話になった知人が、二回目の脳梗塞で緊急搬送されて、ずっと心配していたのですが、一命を取りとめて、強い麻痺も出なかったからと奥さんが挨拶に見えて、一安心。

歩いても5分の位置に、高度救命救急センターが出来ていたこと、昨年定年退職された近所の看護師さん(しかも脳外の婦長さんだった)がたまたま在宅されていて、行ってくれた応急処置が適切だったことが、境界を分けて生還できたようです。

一回目の脳梗塞以降、運動や食事にものすごく気をつけていると聞いてたんです。
倒れる前の日曜日にはうちのちびずを構ってくれたばかりだったので、前触れなく二回目が起きたことには本人を含めて、周囲もショック。

一回目の時は、私も足が動かなくなって車椅子生活だったから、一緒に頑張ってリハビリしたんです。
あっちの方が順調で靭帯断裂の私より早く社会復帰したのになぁ。
カミサマは意地悪だ。

ただ地元の消防署。
救急車と一緒に消防車が来たのでびっくりしたのですが、酸素吸入、消防車に積んでなくて、吸入が必要な場合は消防車も同時出動って聞いて、ぶっちゃけ不安になった。

市にお金がないのは分かるけど、折角高度救急救命センターを作ったんだから、救急車もレベル合わせて行こうよ。ああ、不安。

痛めた腰ですが、まぁ、鎮痛剤飲んでるうちはいいので、衣替えとかしたんですけど。
炎症が股関節まで広がって涙目です。

この土曜日はbいおばさんとデートしようと思っていたのになぁ(涙目)
今週と来週の水曜日に病院に予約を入れたので、ちょっととことん治療します。
夏祭が、あるからね!
火曜日の出張先で、5時間くらい中腰でぶっ通し作業していたら、踵の足底筋膜とかいうところと、腰椎に炎症が出て、仕事には行っていたんだけど、長時間座れないし、歩けないし、立てないし、寝ても痛いし、と散々な目にあっていましたす。とほほん。

まだ、鎮痛剤が必要なので、手短に。

夏祭、スペースいただけました。スペース等はまた後日。
JOKERで夏参加は、かなりひさしぶり?


それと、通販なのですが、最終日にTSで申し込まれた、東京都T市のT Mさん。
コチラから送ったメールは届いていますでしょうか?

本日入金締切日ですので、月曜日までお待ちして入金がない場合は、キャンセルとさせていただいてかまいませんか?

その他の皆様、最後の方の入金確認がまだ取れていません。
もうしばらくお待ちください。

きれいな言葉でスキです。入梅。
でも、気圧の低下で体調は最悪。言葉は好きだけど、季節現象としては苦手と二律背反。

明日は日帰りで出張、来週はちょっと(かなり)遠くに出張になりそうな風向きです。
明日の帰宅は深夜だろうなぁ。

今週来週は、社外に出ることが多くてバタバタかも。

昨夜、ちびずが来ていた影響で、階段の意外な場所におもちゃが転がっていて、それを避けられなかったものだから、階段から落ちそうになったんです。
でも、落ちなかったんですよ、頑張った。
セーフ落ちなかった!と思ったら、夜中になって右足がじくじく痛み出した。
踏ん張った弾みで、痛めた模様です。

ちびたちが来た後は、行動ルートの再チェックを忘れてはいけません。。。

ついでに、やはり婦人科に出頭しなきゃいけないかも。
薬飲んでも、止まらない。もう一ヶ月以上。
貧血もあれだけど、どんだけホルモンバランス崩したのやら。

ちなみに、増血剤飲んでますが、社内メールで「献血のお願い」が回ってきました。
必要な社会活動ですが、輸血してもらいたいのは、私のほうです(苦笑)
まあ、「献血できない人条件」に合致してるので、とっ捕まって抜かれる心配はありませんが(大笑)

通販ですが、現在、入金待ちです。
全員揃われるまで発送は行いませんので、もうしばらくお待ちください。

つーか、出張が入ったらいつ発送すればいいんだろう…。



本当に、ようつべは便利。
青い空にきれいに吸い込まれた。美しいリフトオフでした。

 


 

「きぼう」日本実験棟 船内実験室搭載及び星出宇宙飛行士搭乗のスペースシャトル「ディスカバリー号」
(STS-124/国際宇宙ステーション組立ミッション(1J))の打上げについて
http://www.jaxa.jp/press/2008/06/20080601_sts124_j.html

 米国航空宇宙局(NASA)は、「きぼう」日本実験棟 船内実験室を搭載し、星出宇宙飛行士が搭乗したスペースシャトル「ディスカバリー号」(STS-124/国際宇宙ステーション組立てミッション(1J))を米国東部夏時間 5月31日(土)17時2分(日本時間6月1日(日)6時2分)フロリダ州NASAケネディ宇宙センター(KSC)から打ち上げました。
なお、今回でスペースシャトルの打上げは123回目となりました。

今回のミッションでは、星出宇宙飛行士は、搭乗運用技術者(ミッションスペシャリスト)として搭乗し、国際宇宙ステーション(ISS)への「きぼう」船内実験室の取付け及び起動等を行います。

参考リンク:
 より詳細につきましては、次のインターネットアドレスをご覧ください。
 http://kibo.jaxa.jp/mission/1j/
 http://www.nasa.gov/mission_pages/shuttle/main/index.html

発表日:平成20年6月1日 発表:宇宙航空研究開発機構
(メルマガより覚書)



今回は、特別なゲストとして、「パズー・ライトイヤー」も乗船しています(笑)


ちょっとちびずが来てたので、ボロボロなんですが、とりあえず、拍手パチパチ、ありがとうございました。

 

★ フリーエリア
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ お天気情報
★ カウンター
★ 最新コメント
[01/07 へのへのもへじ]
[01/06 元/相方]
[01/02 BISMARC]
[12/09 ばいおば]
[11/18 E本]
★ バーコード

Copyright (c)Black Box All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]