忍者ブログ
一進一退、意味不明。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルは超私信です(大笑)

さて、い、い、い、忙しかった!
朝7時に起きて、病院が始まるまで、とんずらして喫茶店でモーニング食べていた時間が、唯一の平和な時間でした。単行本一冊読んだりして。

その後、病院を2軒梯子して、一回自宅に戻って昼食の仕度をした後、片付けもそこそこに、買い物。

ベビー用品とか、特別な買出しが色々いるので、店を変えつつ四件!
帰宅したのは、17時前だったんだけど、そこで、私と母が買い物三昧奔走中に、事件発生。

ご近所で、うちの父が倒れて入院し、危篤だとデマが流れていて、来客がたくさん押しかけてきたそうです。
みんな心配して駆けつけて、家の奥から留守番の父が「はい?どちらさん」と元気に出ていて、口をあんぐり開けてびっくりしたとか。

我が家で一番元気です。
今日も競馬以外なにもしてません(笑)

来客対応や、デマの出所を確認し、その対応をしつつ。
家の大掃除(先週は私も母も具合が悪くてできなかった)、生理整頓、夕飯の仕度、明日の来客用ご飯の下ごしらえを母と二人で手分けして行い、やっと座れたのは夜21時です。

ちょっと、休憩と、自分の部屋で転がった瞬間意識がなくなって、12時すぎに目が覚めて、その後慌てて残してあった風呂掃除をしてました(涙)

私が倒れて入院したいわ!
いや、今回主治医に入院しろと言われて断固拒否したのは私ですが。

つーわけで、明日は、今年の正月に生まれた甥のお披露目と、父と弟と義妹の誕生日+祖母の命日を一緒にやってしまおう。ザ・三ヶ月遅れのお正月大作戦、で。(出産騒動でお正月やれなかった)
一族総揃いです。

ああ、恐ろしい。

とりあえず、日曜日も早起き。
お昼までに私は、揚げ物4種類とサラダ二種類を作らなければならない。
一番時間のかかるえびのはらわた取りは、今夜終わらせたけど。
ぎりぎりっぽいなぁ。

つー、わけなんで、ご近所のおばあちゃまは、勘違いでも変な噂を流さないように!
一軒一軒、「ご心配おかけして申し訳ありません、違います」と言って回るのも本気で大変。

ま、デマの真相は、ちょっと認知症気味のご近所の方が、どうやら夢をみていたらしいと、そういうことらしいですが(苦笑)

今日、病院で主治医に聞いたのですが、今、インフルエンザ流行のピークらしいです。
大事な行事が目白押しの3月。皆様、お気をつけください。

医療界では、タミフルの処方を自主的に自粛するお医者さんが増えているらしいので、罹っても強い要望がない限り処方しないそうです。
罹ったら、一週間、耐えるしかないですよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
≪   春雪    ★ HOME ★    ふにー。   ≫
★ フリーエリア
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ お天気情報
★ カウンター
★ 最新コメント
[01/07 へのへのもへじ]
[01/06 元/相方]
[01/02 BISMARC]
[12/09 ばいおば]
[11/18 E本]
★ バーコード

Copyright (c)Black Box All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]