忍者ブログ
一進一退、意味不明。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から7月。
そんなわけで、誕生月なのですが(3連休のあたりで)、まぁ、今年の7月もバタバタですよ。
7月は親が忙しくなるので、昨日寿司を奢ってくれました。

誕生日はそれでスルー、らしいです。
ま、いいけど。もう自分の年を数える段階でもないし。
孫の誕生日は忘れるなよ、嫌われるぞ(笑)

そんな私も負けずに、3連休は熱海温泉湯治ツアー入れてます(爆)
原稿のことなんか、考えていません(爆)

前置きが長くなりましたが、本日、東海道新幹線にN700系がデビューしました。
東京まで5分短縮、いい!たかが5分と言いますが、この5分が長いのです。
嬉しいのは一部座席のコンセントが増えて、充電が可能になったこと。
よく、「やばい、充電ぎりぎり」と新幹線の中で冷や汗をかくので、これも嬉しい。
全席禁煙。(喫煙コーナーあり)これもGJ!
取引先のヘビースモーカーは「オレを殺す気か」と嘆いていましたが、いや、そのテンポで吸う方が寿命縮めていますから、はい。
スモーカーの人でも、新幹線は禁煙席と決めている人が多いみたいで、喫煙なら空いてるけど、禁煙は空いてなくて、狙った新幹線に乗れなかったことが何度もあります。
まぁ、喫煙の方が車両数も多かったわけですが。
さてさて。こいつに乗るのはいつかなぁ。



…えっとですね、夏コミ、やっぱり行くのをやめようかと悩んでいます。
新刊は今原稿をやっているので、それは委託してもらえるけど。

体力とか気力とかの問題で。
今年の夏は暑さも厳しそうで、私も体調壊しているし、なによりも…その前後と当日、普通に出勤日…。

まぁ、後は色々な理由で、です(苦笑)

自分のスペースなら這ってでも行くのですが、なんてゆーのか落選が分かった時に、緊張の糸が切れてしまって、どうにもそれを結びなおすことができないんです。
9月の大阪に出るので、それで勘弁してもらってもいいかなぁ?←こっそり私信。

せめて、もう少しイベントが好きになれればいいんだろうけど、苦手意識、こればかりはどうにもならないです。
もう少し楽しめる要素があればいいんだろうけど…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ フリーエリア
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ お天気情報
★ カウンター
★ 最新コメント
[01/07 へのへのもへじ]
[01/06 元/相方]
[01/02 BISMARC]
[12/09 ばいおば]
[11/18 E本]
★ バーコード

Copyright (c)Black Box All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]