忍者ブログ
一進一退、意味不明。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

格闘技好きな母に、さんざん興味ないことをしつこく愚痴られて、うんざりしている仲河です。
亀なんざどうでもいい!いい加減に棚に上げて欲しい。
兄弟の見分けすらつかないし、殴りあうのはスポーツでもノーサンキュー。

で、本題。かぐやの話。

月周回衛星「かぐや(SELENE)」のVRAD衛星(Vstar)の分離について

日本すごいよ、何気にすごいことをどんどん予定通りにこなしてます。
もっと自慢していいんだ。

ロケットは打ち上げたら終わりじゃない。
衛星の大活躍にも注目して欲しい。

>リレー衛星およびVRAD衛星の愛称をそれぞれ「おきな(OKINA)」および「おうな(OUNA)」と命名いたしました。

もう、こういうセンスが好き(笑)
やはりこれしかないでしょうけど、「竹取物語」ですから。
原作ではかぐやに置いていかれた、おきなとおうなが、21世紀になってかぐやと一緒に月へ行きましたよ!



実は低体温と低血圧でダウンしています。ちょっちgdgd。

この土日はおとなしく、とか言いつつ、駄目だったCGIの代わりに地道にJAVA SCRIPTを触ってみたり。
仕事の延長はやめておけと自分に言いたい今日この頃。

ところで、本日首都圏の皆様はお疲れ様でした。

自動改札機のバグ大騒動

これは、同情したい気もするけど、他社さんからは出てないんだよなぁ。
負荷試験や評価試験…に工程が割けなかったんだろうなぁ。

レアケースばかりは、時間かけて探さないと、絶対現場で出るんだよぉおおお(号泣)

他社をものすごく同情しつつ、自分の山、最初の一山を越えました。
はぁ、疲れた。
来週から次の山に登ります。
最初の山が富士山なら、次の山はチョモランマだ…(とほ)

宇宙開発から相当脱線しましたね。とほ。

コレジャナーイ!の布教終了。
送りつけられたお友達の皆様、マイブームに巻き込んでごめんなさい。
「コレジャナーイ!」と叫んで貰えたら本望です。
ごめんよ、こーいうことばっかり好きで。

次は自爆ボタンかな。Mさんの相方さんは既に持ってるようだけど(笑)…同志!(爆)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ フリーエリア
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ お天気情報
★ カウンター
★ 最新コメント
[01/07 へのへのもへじ]
[01/06 元/相方]
[01/02 BISMARC]
[12/09 ばいおば]
[11/18 E本]
★ バーコード

Copyright (c)Black Box All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]