一進一退、意味不明。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244

一気にレンタカーで金沢まで戻って、次のホテルにチェックイン。
人気の天然温泉つき、シティホテルです。

車を返した後、泉鏡花記念館へ行きました。

仲河、この時点で頭痛開始…(予兆)
徒歩でひがし茶屋街へ。しんどくなって、とりあえず、紅茶の専門店で少し休ませてもらいました。
冷房のおかげで少し頭がはっきりしますが、実はこのあたりから結構もうろうとしてました。

ひがし茶屋街、まだ抜けるような青空ですが、実はすでに夕方でした。

とにかく汗だくで、ふらふらしながら、根性で散策。

写真も殆ど撮ってないけど、古い茶屋の雰囲気はありました。

体調がどうにもアレなので、金沢駅まで周遊バスで戻りました。
涼しい百番街でお土産探し、のはずが、どうも、思考がまとまらない。
とりあえず、もしかしてと思ったので、薬局でポカリを三本を購入。

それ以外に自販機で一本買って、とにかくその場で飲む。

金沢フォーラスにすしを食べに行ったら、大行列で断念。
自然食バイキングに行きましたが、なに食ったか覚えてない。

ひたすら水を飲んでいました。

ホテルに帰って、とにかくポカリをぐいぐい飲みました。
体温がかなりあがっていたので、温泉はやめ。
冷房を最強にして、とにかく、ポカリを飲みまくる。対頭痛薬を対症治療で飲んで、後はひたすらポカリ。
3時間くらいで、体温が下がって復活しました。

そんで、夜10時過ぎくらいに「お腹減った」とコンビニに走ってみたり(苦笑)

翌日には復帰したけど、セーブして、早朝開放の兼六園散策はお留守番しました。
みんなは夜明けと同時に起きて出て行って、9時前には帰ってきたけど、そんなに暑くはなかったそうです。
ホテルは11時まで入れたので、翌日はゆっくりお風呂に入って、ゆっくりできなかったけど(混み込みで)朝ごはんバイキングを食べて(結構地のものがたくさん出てました)、11時のチェックアウトぎりぎまで、テレビで甲子園を見る(笑)

で、11時にホテルを出て、あまりの暑さにとりあえず、再び百番街でお土産物色リベンジ。
12時前に昨日負けた回転寿司に行って、今度はリベンジ成功~。
地物のお魚~美味しかった~。

スタバでまったりお茶して、買い物の残りをやっつけて、14時台のしらさぎで帰りました。
特急、外が暑すぎて、冷房効いてない(苦笑)

米原まで爆睡したので、記憶にのこってないです。
気がついたら、満車で驚いた。

で、帰宅して、送っておいたサザエやイカを夕飯で食べて、そのままバタンキュー。
今日の昼までしかばねでした。

ちなみに、昼に起きて気づいたのですが、、、私、右足首、いつ挫いたのか覚えてない(爆)
歩き回った割には、膝は大丈夫だったのに…。

ま、そんなわけで日射病は痛かったけど、楽しかったです~。

お盆なのに、そんなに混雑してなかったしね!(いいんだろうか…)

三日間通じて、雲ひとつない青空。
日焼け止め大活躍(苦笑)

最後の1枚は、ホテルの窓から見た、金沢市内です。

お天気良すぎ…。