忍者ブログ
一進一退、意味不明。
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホルモンのバランスが本気でおかしくて、ありとあらゆる不定愁訴が顔を出したため、カウフマンの途中ですが、婦人科に行きました。

基礎体温表(割と正常)を見ながら先生となんでこんなにだめだめなのかという話をしている過程で、そう言えば、随分長いこと「クロコデミン」という花粉症の薬飲んでますよ?
という話になって、お薬辞典とか調べてみると、こんな記述が!

(2)次回,受診した際に処方医に伝える副作用……月経異常


だめじゃん。

つーわけで、内科に出頭することになりました。
婦人科と内科間でたらいを回されています。
両方の科がある大きな病院に行った方が、もしかして楽なんだろうか…。

一応、甲状腺機能とか、調べたほうがいいらしい(覚書)
PR
イル誕とか(おめでとー!)宇宙開発系もビッグニュースが続いたのに、サボリ癖がついてました;;

すみません、ホルモンバランスが崩れて、微熱が下がらなくなったため、自重していたんです。
それ以外にも脂っこいものが食べられなくなったり、不眠症だったり、咳喘息が猛威を奮ったりして、今日、医者に行きましたが。

まぁ、10把からげてホルモンバランスが崩壊したことで発生した、不定愁訴でOKとのこと。
崩壊の原因は、4月から5月の自分に聞け、ということで(爆)

ちょっと、規則正しい生活とやらをしますので、こちらは落ち気味になるかと。

生きてはいるので、ご安心を;;

季節の変わり目は苦手なんだ;;
お休みをいただけて、足の定期検診です。
まぁ、寒いんで、それなりに調子は悪いんだけど、現状維持の方向で(笑)

90分待って、診察は5分。

だいたいこれがきついんです。いつも(笑)
今回は、予約時間の一時間前に診察券を入れて、時間来るまで喫茶店に逃亡かましたけど、それでも予約時間から逆算して、90分。

…予約の意味がないと思いつつ。
予約しなかったら、4時間待ちと考えると、仕方ないですね。

で、帰ってきてから、せっかくの一日休みにも関わらず。
一日寝込んでました(爆)

も、勿体無いとは思ったんだけど、体が動かなかったんです。。。。
いや、病院の先生がくれた胃薬もいい加減凶悪なんですが。(眠い)

元気になったので、戦場に戻ります。とぼとぼ。
「今日は医者の日で休むよ」って事前に言っておいたにも関わらず、昨日の朝、今日も出勤しなきゃ終わらないボリュームの仕事を、「あなたならできる」と無理やりフラれた。仲河です。

腹が立ったので、昨夜は一日で二日分働いておきました。
まぁ、社員よりは先に帰ったし、御前様にはぎりぎりならないようにしたし。
仕事をふった本人は、さっさと帰ったみたいだけどね。

事前に届けておいたこっちの事情を全く考慮しないスケジュールを立てた方が悪い。
わたしのせいじゃないもーん(横向く)

「勤務時間としての一日」は「24時間」ではなく、「8時間」しかないのだということを、そろそろ自覚させないといけない。まぁ、デフォルトは「10時間」みたいだけどさ。
つーか、無理な納期は断ってもいい権限は持っているんだけどね、そろそろ一回発動させようか?(にやり)

つーわけで、会社休んで、婦人科と耳鼻科を梯子してきました。
仕事が忙しくなってから、もう一ヶ月くらい。
出血が止まらなくてフラフラになった上、基礎体温も低下したまま上がらなくなったので、これはやばい、と。

気は進まないけど、連続服用で発生するリスクを避けるために、3ヶ月休んだ、HRT療法の再開です。
とりあえず、体を休めるために一週間「止血のお薬」を飲んでから、だけど。
結局、あんまり無理がきかないんだよな、とほ。
(でも、昨日やったようなことを繰り返していたら、多分この病気は治らない気がする)

結局、下垂体ホルモンの分泌が不安定になっているそうです。
多分、ストレスとか睡眠不足とか、冷えとか、そんなあたりから来てるんだろうけど。

赤ちゃんの頃、成長ホルモンがうまく分泌できなくて、発育が遅くて、ずっと成長ホルモンの注射を打っていたそうです。
(このあたりが骨関節の未形成という障害を招いたそうで)
だから、先天的にうまく分泌できてないような気もしているのですが。

耳鼻科。
副鼻腔炎は完治したようですが、今年は秋が遅かったので、まだ花粉症が続いています。
つーか、花粉症にしておきたい、希望です。はい。(風邪じゃないと思う)



あ、カカイル花邸4、スペースをいただけた模様です。
詳細は、桐野さんがそのうち気が向いたら合同ブログに書いてくれるんじゃないかと思います。はい。

お昼を食べた後、市販の風邪薬と市販の貧血治療薬を飲んで、一時間後には胃の中のものすべて○しました(爆)

うーん、飲み合わせが悪かったようだ(平然)

会社で○したので、「カ・エ・レ!」コールの中、平然と定時まで仕事して(怖くて帰れない、休みも出勤したい気分なのに)、それから病院に出頭し、無茶な薬の飲み方を叱られつつ、問答無用で増血剤を一本打ってけと、処置室送還。

風邪の診察、喉見ただけで、先生貧血の話しかしないんで、どうよ?と思っていたら、ちゃんと風邪薬が出ました。よかった。
まぁ、階段は動機息切れなしで上りたいですね。



ずっと私を悩ませていた大問題は誤接続が原因のヒューマン・エラーだと分かって、ほっと一安心。
これが現場で出ると大騒ぎだけど、まぁ、ここで出たんだから再発させないように学べばいい。
どうやって予防していくか、あれ…なんか、課題増えてね?

あ、ガリレオ、忘れていた~(涙目)
やはり録画しなきゃだめだ。
★ フリーエリア
★ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★ お天気情報
★ カウンター
★ 最新コメント
[01/07 へのへのもへじ]
[01/06 元/相方]
[01/02 BISMARC]
[12/09 ばいおば]
[11/18 E本]
★ バーコード

Copyright (c)Black Box All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]