忍者ブログ
一進一退、意味不明。
<< 03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足の定例診察の日でした。

膝の調子は近年の中で、一番いいそうです。
レントゲンで見ると、膝のお皿がきちんと正位置に入ってます。(いつもは外側に半分くらい外れている)

…整体の効果が出てるのかなぁ?

問題は、ふくらはぎで、かなりひどくつっぱっていまして、痙攣も認められます。
少しムリをすると、「ぶちっ」と行く危険もあるみたいで、筋肉の弛緩効果のある漢方薬の服用を勧められましたが、これは迷う。
確かに痙攣は止まるけど、無排卵月経には逆効果、下手したら、また排卵なし出血が増える可能性がある。
どっちをとるか、思案のしどころです。

フットマッサージとかにも、保険が効けばいいのに!

で、右手の腱鞘炎。
見た目にも腫れてむくんでいるので、先生の目に触れないように隠しておきました(をい!)
いや、だって、この期に及んで、ギプス固定されたら、落ちますから、色々!

…サポータでもしておきます。

そういえば、METAタグ、全く効いてねぇ(笑)
告知なしで無言でひっそり引っ越してもいい?(爆)
一度会社バレしてるから、怖いんだよーーーー。

いや、でもまだ全部に貼ったわけじゃないしなぁ。(時間の都合で一部のみ貼ってみた)
PR
関東が台風で大変な時期に、三日間ちゃんと病人やってました。

いやー。もう。熱が下がらないわ、顔の左側半分が腫れあがって、口が開かないわ、とにかく痛いわ!で大惨事でした。

で、今日やっと平熱に戻り、耳鼻科で溜まった膿を吸引していただきました。
い、痛かった(涙目)

でも、これで痛みが取れて楽になりました。
熱も、下がりきってはいないけど、下がった感じ(どっちだ)

とにかく、これからは鼻炎を甘く見ない!この方向で行きたいと思います。
副鼻腔炎がこんなに苦しい病気だとは思わなかった!

台風に被災された方にはお見舞い申し上げます。
怪我などなければよいのですが。

こんなところで、告知です。
共同告知サイト「暗部遠征任務」をいつの間にかこっそり閉鎖しておきました(爆)
で、代わりに「J.A.M.P.合同企画」のブログを開設しました。

今後イベント関係や合同誌関係の過去はここで行いますので、よろしくお願いいたします。
共同ブログなので、みんなで好き勝手に書き込みます。

ま、しばらく更新ないと思うけど(爆)

もうひとつ。

「BE MY LAST 黒夜神の嗤う夜」を、オフセット版に少々、いや、微々たる修正を加えて、全編収録しました。
こちらで完結です。

部数が行き渡らなくて、申し訳ありませんでした。
でも、再販すると化けの皮が剥がれそうなので、もうこのままで(爆)

入手し損ねた方は、webからお願いいたします。とほほ~。
PDF版で閲覧したい方はいますかね~。
本日、とうとう熱発したのと、痛いのがこめかみから左の鼻の奥から頬にかけて移動したことと、
鼻から黄色い涙(爆)垂れ流し(汚)状態になったため、耳鼻科に行きました。
(もともと婦人科の検診で休みをとっていた)

ぶっちゃけ、叱られた。

副鼻腔炎(蓄膿症)が、これ以上ないってくらい、悪化していた。
レントゲンを撮ると、副鼻腔からこめかみのあたりまで膿が広がっていて、「これは頭痛いでしょ」と。
偏頭痛なのに、微熱もあったから、変だとは思っていたけど…。
一週間経過しても偏頭痛治療の効果が出なかったので、こっちを疑わねばならなかったようです。
いや、Bさんや、整体の先生から可能性は指摘されていたのですが、鼻症状が出てなかったんです。
とほー。

なんで、山ほどお薬いただきました。
お薬だけで、治るといいなぁ。(切開はしたくないなぁ…)

婦人科は今回の診断と投薬で、HRT療法を一回中断することになりました。
三ヶ月HRTをお休みして、様子を見て、三ヵ月後の再受診になります。


話は変わって。

この夏の暑さに、長年飼育していた金魚が、とうとう力尽きてしまいました。
祖母の生前に、叔母が「痴呆の人は生き物を育てるといいんだって」と持ち込んできた、金魚です。
祖母はとうとう、金魚の存在を認識しないまま逝ってしまいましたが。

育ちに育って尾びれの先まで20cmありました。
今までありがとうね、と庭に埋めましたが、いつもの定位置に水槽がないと、やはり寂しいものです。

一番寂しいのは、金魚の飼育係(笑)だった、父でしょうけどね。
えっと、夏バテ。
本気でかなりやばいんです。
微熱が下がらないというか、体温のコントロールができなくなっている。
ぐんぐん体温が上がったと思えば、すとんと下がったりして、本気で手に負えない。
偏頭痛も強く出たりして、体調が乱高下中。

この場合、なにをどうすればいいのか分からない(笑)

夏バテって、西洋医学の出番はあったっけ?(途方にくれる)
主治医に相談した方がいいのかなぁ…。

今週末も用事があるし、来週は大阪。

…私、大阪行けるのかなぁ(不安)

ちなみに外気温と職場の温度差は15度以上違います。
玄関一歩出た瞬間、あまりの暑さにそのまま倒れそうになります。

原因は、それかにゃー。
どうせなら、通販生活の方がいい、そんな気分(爆)

そんなわけでお仕事休んで、病院の梯子してきました、、、、疲れた。

午前中 整形外科 足の診察
タイミング悪く?三日前から右足首と右ひざが腫れているので、厳しいツッコミが入るのは予想してましたが、

主治医:「もう限界だろう?そろそろ手術が必要だけどな」
私:「絶対、イヤv」(即答)
主治医:「いや、そう言うとは思ったけどね」

結局、リハビリメニューが増えました。orz。

ちなみに時々足から力が抜ける件も、一応報告。
多分その瞬間に脱臼しているで間違いないそうです。ぎゃー。

相変わらず痛いところを、ぐいぐい押されて、悲鳴と涙目で退散。
後から入る人は、先生に痛いことされるのかとビビるらしいです。

いや、私だってあんな大きな声で叫びたくないんだけど、先生、診察で擬似脱臼させて元に戻すの。
…やっぱり、痛いし、それ。
自分でも触りたくなくくらい痛いんだよ、そこ。毎回「ぎうううううう」とやられて、「ぎゃーっ!」と診察室一帯に響き渡る悲鳴を上げています(苦笑)

お昼食べて、休憩。
午後から、マッサージで午前中いじめられた(笑)ところと、肩と腰をケアしてもらう。
腰がもう…痛くて大変(とほ)

夕方から婦人科。
なんか前回、ピルを飲み終わってから、一週間以内に来なきゃいけなかったらしく、怒られたけど、そんな話は聞いてない(爆)
でも多分いけなかった。徹夜と午前様を繰り返していた時期だもの。

相変わらずグダグダな基礎体温なので、治療方法やり直し決定。とほ。

忘れそうなので、覚書。
薬Aを今から一週間飲む。
薬Aを飲み終わった後、七日以内に変化が起きるので、変化が起きて大体二日後から、薬Bを21日間飲む。
最後の10日間に、薬Cを追加で飲む。
薬B+Cを飲み終わった後、七日以内に診察を受けて、再度、薬B+Cの服用を繰り返す。

これをとりあえず、3クール、半年試す。

…め、面倒…忘れずに行けるかな?(いや絶対に忘れるに違いない)


漠然と、まだ日付の決まらない金沢・能登周遊ツアーの予定をたててみる。
こっちからだと2泊3日のツアーは販売してないので、今回ばかりは関東組にお任せしようかと企み中。

私はついでに、取材だ~!
天坂シリーズのイメージに近いトコロは、やはり日本海側だなぁ…。
金沢も実は結構近場(え?)なので、行ったことなかったんだけど。

ガイドブックを見ていると、面白そうです。
例えば、忍者寺。とか。
★ フリーエリア
★ カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
★ お天気情報
★ カウンター
★ 最新コメント
[01/07 へのへのもへじ]
[01/06 元/相方]
[01/02 BISMARC]
[12/09 ばいおば]
[11/18 E本]
★ バーコード

Copyright (c)Black Box All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]