忍者ブログ
一進一退、意味不明。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

右手の人差し指の爪のど真ん中にいきなり縦線が入って、しかもそいつが、パカリと割れた~!(驚)
もちろん、下までじゃなく、薄皮1枚って感じだけど…。

とりあえず、爪に保湿クリームを塗って考える。

水分不足?
栄養不足?

単なる、過労?(一番PCで使う指の爪だし)

…過労でFAしたい感じです。

とりあえず、さぷりめんとを買ってこよう。
まるちみねらると鉄と亜鉛、でいいかな?

後、爪専用保湿クリーム…。

つーか、爪の相談って…どこにすればいいんだろう…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
たぶん
皮膚科?<相談
でなきゃメーカーのサイトを覗いてみるといいと思います。
ふゆき 2007/12/23(Sun)10:04:59 編集
Re:たぶん
ありがとー。

爪がもろくなってるから、貧血が犯人と思われます。。。
MASAKI NAKAGAWA  【2007/12/24 02:24】
サイト「ここカラダ」より
皮膚科系とは、皮膚および皮下組織のすべての病変を扱う診療科です。爪、髪の毛も皮膚科の領域になります。>だそうですよ。
E本 2007/12/23(Sun)17:25:22 編集
Re:サイト「ここカラダ」より
まぁ、皮膚科だろうなと思ったのですが、内分泌系の調子も悪いので、そっちかもしんないなぁと、ホルモン剤、飲み間違えていたことに、今日気づきました(汗)
MASAKI NAKAGAWA  【2007/12/24 02:26】
★ フリーエリア
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ お天気情報
★ カウンター
★ 最新コメント
[01/07 へのへのもへじ]
[01/06 元/相方]
[01/02 BISMARC]
[12/09 ばいおば]
[11/18 E本]
★ バーコード

Copyright (c)Black Box All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]