忍者ブログ
一進一退、意味不明。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか、暖冬なのですが、以前から囁かれていた年末寒波。

俄然、現実味を帯びてきたようです。
チーム森田の“天気で斬る!” 

●警戒事項!
30日~31日にかけて
暴風による飛行機の欠航や大雪・吹雪による高速道路の通行止め、
また東海道新幹線や山陽新幹線なども降雪で乱れる恐れがあります。

なんて書いてあるわけですが、31日、私、東海道新幹線で帰りますが…。
非常事態も想定しておくべきかなぁ…。
まぁ、座して静観です。
お空のことはどうにもなんない。外れるといいなぁ。
現在の予報だと、最低でも雨、最悪で雪!…やだなぁ。

さて、だいたい22日あたりから問答無用でクリスマスな世間様のおかげで、時間の感覚が狂いますが、今日はまだ、24日!イブ、なんですね。

そんなわけで、以前から狙っていた新築の新しいケーキ屋さんに行ってみました。
人気店は、駐車場からして入れませんが、ここは大通りから外れているせいか、まだ知られてなくて、割と閑散…(あわわ)でも、入れ替わり立ち代りお客さんは来る状態で。

マロンのブッシュドノエルのカットとベリーのタルトのカット、母の希望でアップルパイのカットを購入。

小麦価格高騰中ですが、価格は良心的。
ケーキも甘さが上品で控えめ。タルトやパイ生地はサクサク。
果物も缶詰ではなく、ちゃんとフレッシュのカット。
ベリーのタルト、ベリーだけかと思ったら、中はふあふあのレアチーズ!ベリーにばっちりで惚れる(笑)

うまー。写真撮らずに食べました。幸せ~(笑)

いい店見つけた。
お正月2日の甥の誕生日も、営業しているそうだから、ここでケーキをオーダーしようv

ああ、明日から仕事行きたくない(現実を見たくない…)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ フリーエリア
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ お天気情報
★ カウンター
★ 最新コメント
[01/07 へのへのもへじ]
[01/06 元/相方]
[01/02 BISMARC]
[12/09 ばいおば]
[11/18 E本]
★ バーコード

Copyright (c)Black Box All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]