忍者ブログ
一進一退、意味不明。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貧血と花粉症が悪化して、火曜日に病院に言ったら、どうやら巷で流行中の風邪もいただいてしまったらしく、朝起きたら全く声が出せなかったので、有休の消化を決意して、一日だらだら寝てました。

とにかくこの季節の深夜の、敵と書いてトモと呼ぶ(笑)咳喘息が強くて、喉が荒れて乾燥してガラガラで。
喉飴を買いに行ったら、こんなマスクを発見。

るーずフィットマスク

うーん、made in china か、と一瞬悩んだけど、出しているのは白十字だし。
値段下がっていたので、お試しにはいい感じで、買って見ました。

よかったです。
耳は痛くならないし、マスク特有の息苦しさもない。
喉の奥の乾燥も防げて、マスク効果も出てる。

今日はこれつけて、一日寝てました。
相変わらず、声は出ないけど、痛みは取れた!保湿効果すげー。

来週からは土日も祝日もない感じに忙しくなるので、早く治してしまいたい。願望。

つーか、花粉症には全く縁のない元気な義妹から、恐怖のピクニックのお誘いが!
ピ…ピクニックは、スギ花粉の飛散が一通り落ち着いてから、が嬉しい、かも…。

あ、拍手、パチパチありがとうございます。
連載オケと言ってもらえて、嬉しいです。
体治ったら、続き書きますね。



今日のISS→STS123とドッキング成功

メディアがさんざん取り上げると、天邪鬼なんで、じゃあ、別に記録残さなくていいかという気分になるのですが(笑)
まだまだ始まったばかりのミッションですが、まぁ、フライトしては順調です。
淡々と任務をこなすことこそが、もっとも偉大なことであることは確かですね。

日本独自の宇宙開発(特に旧ISAS系ミッション)も、これくらい派手に取り上げてください。。。
はやぶさ~(涙目)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ フリーエリア
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ お天気情報
★ カウンター
★ 最新コメント
[01/07 へのへのもへじ]
[01/06 元/相方]
[01/02 BISMARC]
[12/09 ばいおば]
[11/18 E本]
★ バーコード

Copyright (c)Black Box All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]