忍者ブログ
一進一退、意味不明。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多分、設定萌えはしないタイプです。つーか設定に拘らないというか。
いえ、昔は事細かに設定していました。
もうそれだけで本一冊できそうな膨大な設定集をノートに何冊も作っていました。(主にオリジナルだったけど)

ただ、問題もありまして。設定を作ったことで満足して本編を書く気をかけらもなくしてしまうわけです(苦笑)
ずばり、あきちゃう、んですね(笑)

そんなわけで、設定を起こすのをやめました。
やめて随分になります。もう書き方も忘れてしまっていて、以前企画書を作らなきゃいけないことがあって、その時は半泣き状態でした。(どうやって書けばいいのか分からない)

設定をたててないわけではないんです。長編ばかり書いているわけだから、行き当たりばったり設定なし、では流石に書けない…。
そんなわけで設定は全て頭の中にあります。
あんまり忙しくて忘れそうだと、下書きの中にキーワードが赤字で打ち込んであります(爆)
伏線貼ったら、印をつけたりもします。(忘れるから)

後日それを見て、「ああ!」と思い出すわけです。
オリキャラの名前なんかも、赤字にしておきます。でも時々素で間違えますから(をい)…。

…長編なのに、なんてタイトロープな…。

で、なんでいきなりそんな話をしているかと言うと、天坂の登場人物紹介と人物相関図を書こうとして、つまずきました。

どうやって書けばいいのか分からないv(をいこら待て)
後、どこまで書けばいいのかも分からない(爆)

そんなわけで既刊をぺらぺらめくって数えていたんだけど、ちょい役含めて膨大な人数がいる天坂シリーズ。
目指しているのが「某大河ドラマ」なので仕方ないとは言え。
地縁血縁ものはあれだ。
放っておいても人物相関が勝手にこじれるのに、政略結婚なんか入れたらもうオシマイだ。

人物相関図。線だらけでどこがどこに繋がっているのか。さっぱり分からない(号泣)
向いてない。ということだけが虚しく分かってへこみ中です。

余談

いつも熱海に行くとき、少ない本数といつまでも乗ってなきゃいけない「こだま」にいらいらするんだけど、ふと思いついて、品川に戻って「のぞみ」に乗ったらどうだろうと思った。
時間、変わらなかった(苦笑)

じゃあ、じゃあ、新横浜まで戻って「のぞみ」に乗ったら?
やっぱりかかる時間同じだった…。

…無駄なあがきはやめて、黙って乗っておきなさいと叱られそうです(苦笑)
まだ三島まで我慢して、「ひかり」乗り換えだよなぁ、「こだま」と変わらないけど(爆)

なんか昔は我慢できたけど、今だと2時間はやっぱり長い!(苦笑)新幹線、早くなったものです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ フリーエリア
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ お天気情報
★ カウンター
★ 最新コメント
[01/07 へのへのもへじ]
[01/06 元/相方]
[01/02 BISMARC]
[12/09 ばいおば]
[11/18 E本]
★ バーコード

Copyright (c)Black Box All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]