忍者ブログ
一進一退、意味不明。
<< 06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかずっと告知しなきゃーと思っていて、忘れていたのを思い出したので、もう一度上がってきました。

えっと、今年はイベントの参加ペースを落とします。
今でも十分に腰が重いと指摘されそうですが、ますます重くなります(そのための通販再開実験だったりして)

多分、2月以降は、5月SCCと落ちても夏冬のコミケ以外は、多分(相談しつつ)参加を見合わせていくと思います。
つまり、春と秋はしっかりお休みしますよ~、という感じかな?
大阪も、まだ1月ですが、今年はもう予定に入れてないです。

ONLYに関しては、日程を素直に真摯に見極めて、無理だと感じれば申し込まない勇気を出して行こうと思っています。
(例えばビッグイベントの翌週あたりの開催では、仲河の体力だと、月二回連続の直参と新刊発行は寿命を縮めるからやめておこう~とかそういう判断を、今までより厳しくしていこうという話)

理由はデスね。

今のペースだと忙しすぎて、本が逆に出せない、んですね。
イベントが終わると、すぐに次のイベントに向けてアクションを起こす今のペースは、非常に自分の発行スタイルに合わないんです。

で、場当たり的な本ばかり出て、本命がちっとも終わらない次第です。

本当は書き下ろしに二ヶ月かかるのに、今、一週間切ってる時もあるわけで。
こんなんじゃ、オンラインだってただの告知サイトになるのは本気でしょうがない感じで。

後は、まぁ、今の状態では、息切れの共倒れが見えてきたので、ここいらでそろそろ自重しようと。
長く続けるための防衛手段ですから、どちら様もどうかよろしくお願いいたします。

ええ、参加が辛いと言うよりは、今の発行ペースが辛いんです。
手ぶらで行くのは抵抗があるので、じゃあ、イベント自体を減らしちゃえ~と言う、お話でした。
PR
仲河のイベント参加のお手伝いを長年して下さる友人たちは(NARUTO知らないんだけどね)非常に、口が悪くて(笑)発行部数とか、価格設定とか、発行ペースとかでよく叱られるのですが(大笑)

たいていは、少ない、高い、計算が面倒ってあたりなんですが。

今回の叱られ(笑)のタネは、全く部数の足りてない、「相棒・前編」の処遇でした。

友:「後編、どうすんの?」
仲河:「出すよ、2月に」

友:「前編もうないよ、どうすんの?」
仲河:「後編出すときに、総集編扱いで前編の内容を載せたらだめかな?」

友:「だめ!この外道~!」


…叱られたので(爆)、2月に向けて、相棒/前編を若干部数再販しようと思っています。
まだ、1月に間に合うはずですが、ここは思い切りよく2月あわせでFA?

最近、部数を少しずつ減らしてスペース上の回転率を上げていますが、「相棒」は思い切り「読み」間違えて、必要絶対部数に、多分届いてないんですよね。

まぁ、2月に出す後編が、本当に後編なのか、中篇なのかは神の味噌汁(爆)

東京で暴飲暴食をしたせいか、地元が氷点下続きで寒いからか、それとも胃腸風邪のちび'sの子守をしたせいか、どうにも新年から胃の調子が悪い仲河ですが、今週一杯は冬休みなので、できることはさくさく進めておきたいなと漠然と考えておきます。

なお、今年から始める、偶数月、期間限定通販ですが。
2月は、ONLYがあるので、2月10~2月20日までの期間で実施する予定でいます。

もう一点、仲河はONLYには参加しないです。K野さんとFゆきさんにお願いするつもりでいます。
2008年のイベント初参加は、1月13日、2月のONLY(委託)次は5月のGWを予定しています。

…3月は死ぬほど忙しい奴らばかりなので、スルーということで。
5月のONLYも申し込みしませんでした。

毎月新刊発行は…やはりどうあがいても自分の発行ペースにはきついんです。

どちらさまも憐れみの眼差しと共に、生暖かくよろしくお願いいたします(礼)
昨日は美味い寿司と金沢郷土料理を、今日はうまい黒豚しゃぶしゃぶ@鹿児島を食した仲河です。
東京は、そこにいるだけで、全国各地の「うまかもん」を食することができてラッキーです。はい。

本日は、午後からは時折冷たい雨が降る足元の悪い中、冬コミ、お疲れ様でした!
また、当スペースにおいでいただいた皆様に、御礼申し上げます。

本当にありがとうございました!
特に、50円を用意していただけて、本当にありがとうございました!

ありがたや、ありがたや。

おかげさまで、「相棒」が完売、「風の言霊」と「風の薤露」が残部極小となりました。
後は自宅に帰って調べないと分からないのですが、それ以外にも在庫がないものがあるかもしれないです。

後編出すとき、前編再販した方がいいのかなぁ…「相棒」。

冬コミは、覚悟していたほど、寒くはなかったです。ハイ。

でも、夜からものすごい冷えてきた。
明日の最終日は、寒いかも?や、行かないけどね。

明日は、夕方まで東京でまったりして、夕方の新幹線で帰ります。(席取り合戦に敗れた;;;)
お天気、深夜までもってくれますように!

会社からも特に連絡なく、無事に新年が迎えられそうでーす(喜)。
な、ながい戦だった…がっくし。

と、言うわけで。FTP入稿中ですが、新刊、出そうです。

oina.jpg







いつもいつもタイトルが無駄に長くてすみません。

暗部イルカ/芙蓉シリーズ 天国へ落ちる坂道外伝
「追儺の子供たち」
A5/50p/650円を予定しています。

後、今回からちゃんと登場人物紹介を載せました。
4ページぶちぬきで載ってます。自分、いい加減にしろという感じです。とほー。

内容は、B明堂さんがバラしてますが(笑)仔カカイルですよ。
カカシの暗部時代、イルカが火の国にいた時代のお話と、少し育った段階でのお話、2本構成です。

追儺(ついな)は「鬼追い」という意味。
なんか、Bいおばさんとかぶっちゃったと苦笑い。
でも、あんなに素敵なメルヘンでも(修羅場中癒されたなぁ)、ピンクな鬼さんがいるわけでもなく。

…ひたすら、暗澹としてますが、物語のターニングポイントになる一冊です。
よろしければ、お手に取ってくださいませ。



実は、今日、激しい腹痛が起きて、会社で倒れました。
原因は、過労と冷えと激務から、骨盤が激しくずれて、子宮の位置がいびつになっていたようです。
早退して、整体で骨盤を治してもらって、もう元気。

もう、お腹の中に手を突っ込まれて、子宮を雑巾絞りされているみたいに痛かった!(どんだけ…)

入稿も終わったし、3連休はのんびりしたいです。

…明日はちび達が、クリスマスしに来るんだけど。
家族の年賀状も作らないとね。

なににしろ、クリスマスだけはまともに迎えられそうでよかったです。

搬入とか、上京準備とか、全くできていませんが(爆)

そうそう、今日、手伝ってくれるお友達にコミケチケを速達で送ったけど、びっくりした。
速達、1通350円だって!

本当に、庶民に優しくない民営化だなぁ。
表紙は、先行入稿しました。
oina.jpg







暗部イルカ/芙蓉シリーズ
天国へ落ちる坂道 外伝
「追儺の子供たち」

仕事が午前様で、過労撃沈していて、昼まで寝ていそうだった私を、10時になったら、「起きろ~!」と交互にたたき起こしてくれた、B明堂さんとFゆきさんに感謝!
おかげで滑り込みセーフ!でした。

いや、B明堂さん、午前4時は流石に意識がなかったですよ…。

本文は、現在4割くらい?
締め切りはクルシミマスのあたりです。

…大阪あわせになったら、爆笑する用意はいいかなー?(爆)

仕事が本気で洒落にならん。
休日出勤して、お帰りは午前様ってどうよ?

今年中に仕事収めできるんだろうか…。

あんまりあれこれひどいんで、今日の臨時出勤はなし。
月曜日からまた騒乱と喧騒の日々が始まります。

…水曜日、医者の日なんだけど、休暇の申請通るかなぁ…。通らないかも。

ちなみに昨夜、出先で機械に指を挟まれて、効き指の右手の人差し指が腫れております。
キーボード叩くのがつらい。

昨日、気がついたら両手が切り傷だらけで、血まみれだったんだよなぁ(おまいの仕事はなんなんだと、小一時間くらい問い詰めたい)途中で手袋もらいました。

素手は危険です。はい。
★ フリーエリア
★ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★ お天気情報
★ カウンター
★ 最新コメント
[01/07 へのへのもへじ]
[01/06 元/相方]
[01/02 BISMARC]
[12/09 ばいおば]
[11/18 E本]
★ バーコード

Copyright (c)Black Box All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]