忍者ブログ
一進一退、意味不明。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かぐやに託した仲河のメッセージは、月並みですが「No BORDER」でした。それと自分の本名ですね。
今、月軌道を周回中。
無事にかぐやに月まで連れて行ってもらいました。

月周回衛星「かぐや(SELENE)」の月周回軌道投入マヌーバ実施結果について
- 月周回軌道への投入を確認 -




さて、明日から東京です。曲がった肘は、直してもらいました。
腱鞘炎、とりあえず見た目の腫れはないけど、サポータは必要です(爆)
かなり貧血ですが、病院に行けなかったので、マスチゲンのお世話になってます(笑)

搬入は以下な感じ。
■新刊
相棒 /400 

■合同誌
光の帝国 /800 

■既刊
灯守 /600 
月のない空 /700 
いばらの監獄 /700 
いやはての海 /900 
幻レシピ /700 
風の伝奇.1 /1,000 
風の言霊 /700 
風の薤露 /600 
風の澪標 前編 /600 
風の澪標 後編 /600 
無声慟哭 /1,200 
春と修羅 /1,500 
明日からお世話になるお友達の皆様、満身創痍だけど、笑ってよろしく…。
PR
今回の仲河の新刊ですが、場合によっては書店委託なしでイベント売りONLYになるかもしんないです。

a01.jpg







実は、あまりの薄さ(ページと内容)とトンデモぶり(内容)に恐れをなして、部数がいつもの半分です(爆)
はい、印刷屋さんが部数を間違えて発注してないか確認メール出してきました(笑)

…ハッカーな中○先生が、最終兵器を司るスパコンをクラッカーの手から守るために活躍「したい」話です(笑)
←活躍まで行ってない。(序の部分は拍手にありますね、ふたつくらい)

…ごめんなさい、ごめんなさい、いきなり道を踏み外してごめんなさい。
正味一日半しかなかったけど、私は楽しかったです(爆)

でも、私は文系ですから!(忘れたころに主張しておかないと)

後、本家「相○」とのダブルパロではありません。
雰囲気はお借りしました(爆)

通販、希望される方いますかねぇ…。



沖縄、台湾、中国の皆さんは大変で、ごめんなさいと思うのですが、台風は東に直進してくれそう。
新幹線はもっと天気に強くなってほしいです。うん。
15号が向かう地域に、被害が出ませんように!

ところで、関東の友人たちに聞きたい。
実はまだ半そででも過ごせるところを、無理やり7分袖とかで過ごしてますが(笑)

東京は秋物ジャケットを持っていくべきですか?
こっちとそっちで5度違うから(予報)服装の検討がつかないのです…。
一応着ていく服は、秋物を入れておいたのですが、こっちからそっちに行く服装が…困った。



後、「かぐや」続報!

月周回衛星「かぐや(SELENE)」の月周回軌道投入マヌーバ(LOI1)実施について

すごい順調。怖いくらい(をい)

あ、私は文系ですから!(忘れたころにもう一度主張しておかないと)
はい、合言葉ですから(爆)

そんな次第で入稿しました。
相棒







ぜ…前編!?

そんなわけで、前編です(涙)
しかも吹けば飛ぶような28ページです(号泣)

ごめんなさい、ごめんなさい。

今日になって、腱鞘炎どころか…首が攣ってしまって…回らない(爆)

右手をかばって変な姿勢になったからだと思われ。

もう満身創痍で泣けてくる。

B明堂さん、いつも表紙ありがとー!
9月にタイミングが合わなかったので、決行は10月7日合わせですが。
カカ誕企画で、J.A.M.P.合同企画が発動しました。

JOKER/揚屋町如何様堂/Multiple/Promised Land で合同誌第二段です。

Moon Shine


今回のタイトルは「Moon Shine」、テーマは「月」で。
後はなんの統一もなく好き勝手にやります。
幹事はPromised Land のふゆきさんです。がんばれ。

仲河、この偏頭痛で何も出来ていないのがすごい痛い感じです。えーん。

いや、とりあえず、偏頭痛の薬はいらなくなりました。
バファリンだけで止まるようになった。
問題は、鎮痛剤で胃が荒れて、気持ち悪いことだけ…(爆)

つーか、来週は台風がいやんなルートにハマリこんでいます。
注意が必要ですね。

なんか、祭一日目、ばったばったと倒れて野戦病院の様だったみたいなので。
熱中症へのデスマーチ。自己診断基準とか、身内向けに一応載せておこう。
(リンクじゃ携帯から見えないかもだし)

○熱失神
めまいや失神。

○熱けいれん
痛みを伴った筋肉のけいれん。
脚や腹部の筋肉に発生しやすい。
 
○熱疲労
大量の発汗、顔面蒼白、体温は正常かやや高め。
めまい、頭痛、吐き気、倦怠感を伴うことも多い。 
体内の水分・塩分不足→脱水症状が原因。
 
○熱射病
発汗停止。
皮膚は赤く熱っぽい、体温は39℃を超えることが多い。
めまい、吐き気、頭痛のほか、意識障害、錯乱、昏睡、全身けいれんなどを伴うこともある。 
水分や塩分の不足から体温調節機能が異常をきたした状態。
そのままでは死に至ることもあるため緊急に対処し、救急車を手配する必要がある。 

この内、自分たちで対処できるのは、熱疲労までです。
昏睡/全身痙攣でお友達が倒れたら、迷いなくスタッフに救援を求めましょう。

仲河が金沢でダウンしたのも、熱疲労が犯人。

熱射病状態では、たぶん自力で歩けないと思いますが。
まぁ、野戦病院(医務室)へ強制連行。
スタッフが来るまで、ありとあらゆる手段でとにかく冷やしてあげてください。
服や化粧のことなんか、気にすんな(ひど…)。

ここからは熱疲労までに限定して、スペース内でできる対策です。

まず、水分補給は水やお茶では熱中症予防効果が望めません。
水は飲むより、うなじにかけてください。
この暑さなら、服はすぐ乾きます。
理想はポカリスエットです。1本じゃだめです。
どうしてもお祭は水分を我慢してしまうのですが、おトイレ大手に並ぶつもりで、立て続けに四本くらい一気に飲みましょう。
頭痛は水分補給後も割りとしつこく続くので、鎮痛解熱剤を使うのもいいですが、頭痛が治まっても全身のほてり感が取れるまで、水分補給と冷却を続けてください。

同時に塩を補給してください。
塩は塩分を含んだお菓子でもいいし、直接なめてもいい。
梅干も理想的です。
後、「熱中飴」なる塩入キャンディーも発売されているようでし。

体を締め付けているベルトなどははずしましょう。
胸元もくつろげそうならくつろげてください。
横になれる状況なら、思い切って横になります。靴も脱ぎましょう。

熱疲労を感じた時に冷やすのは、以下の場所です。
頚動脈(耳の下)
股関節の動脈部分(お腹側の足の付け根の部分)
両腋の下
直接血液を冷やして、熱を取ります。
額を冷やしてもほとんど意味はありません。気持ちよさを感じるだけですね。

土曜日から雲が出て、気温が下がりそうです。雨も降りそう?
でも、油断しないで、しっかり暑さ対策して、がんばって楽しんでくださいね~(T_T)/~~~

イ キ ロ 。

いや、本気で辛いよ、熱射病…。

★ フリーエリア
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ お天気情報
★ カウンター
★ 最新コメント
[01/07 へのへのもへじ]
[01/06 元/相方]
[01/02 BISMARC]
[12/09 ばいおば]
[11/18 E本]
★ バーコード

Copyright (c)Black Box All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]