忍者ブログ
一進一退、意味不明。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お彼岸も過ぎ去っていますが、土曜日は祖母のお墓参りに行きました。
ちびたち、風邪が治ったと言うので連れて行ったけど…直った?鼻ずるずるなんだけど…。

お墓は高原の山の上。
寒い上に紅葉が始まっていてびっくり。
秋はちゃんと来てましたよ。

で、ちょっと大騒動。
トイレトレーニング中の上のチビが、自宅以外のおトイレにびびって、「ちー」が出なくなりました。
おむつの中にはしないとがんばるんだけど、元気ないし、大好きなお弁当も食べないし。

これは絶対我慢してると、何回もトイレに連れて行くんだけど、おトイレに怯えてだめ。
これはいよいよ、と途方にくれた中で、大好物のアンパンマンジュース(アンパンマンはプリントされた子供用ジュースのことです)を私が持ってきていることを思い出したママが、一言。

「おトイレしたら、アンパンマンジュースが飲めるよ」
「(おトイレ)行く!」

げんきんな感じですが、やっとおトイレに行けて一安心。

そんな事情もあって、弟一家を一足先に帰して、大人組お墓参り後に「コスモス・ダリア祭り」と温泉に行きました。

まずは、コスモス。

cd08.jpg












cd07.jpg













cd04.jpg









cd03.jpg













cd02.jpg










ダリアはもう終わりかけ。






cd06.jpg








cd05.jpg












cd01.jpg

















まっすぐ帰ってやろうかと思ったのですが、「一緒に晩飯~」と弟からメールが入りまして。
結局寄ることになりました。
ちびたちはお昼寝たっぷりで絶好調。
19時前には解散できそうだったけど、父が野球見出して動けなくなったので、ゲームセットまで、ちびたちと遊んでました。

線しか書けなかった上のチビの「お絵かき」が、まるを書いて、人の顔らしきものが書けるようになってきました。

ちなみに下のチビは、もう歩いています。
来年の正月で1歳なんだけどなぁ。

昨夜なんて、みんなが目を離したすきに「自力」で歩行器に乗ってくださって、ママを顔面蒼白にさせていました(苦笑)
活発にもほどがある。



ところで、うちのお墓の隣のお墓の前に犬らしいもののピーッ(自己規制)が、こんもりと…。
マナー以前の問題です。

墓前にそんなものを備えちゃいかん。
清掃会社の人が来たので、事情をお話して後は任せてきましたが。
ペット帯同禁止になっても知らないぞ。。。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ フリーエリア
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ お天気情報
★ カウンター
★ 最新コメント
[01/07 へのへのもへじ]
[01/06 元/相方]
[01/02 BISMARC]
[12/09 ばいおば]
[11/18 E本]
★ バーコード

Copyright (c)Black Box All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]