忍者ブログ
一進一退、意味不明。
<< 03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。ではまず土曜日から。

世界陸上でいつもとは違う多国籍な混雑で混み合う梅田のターミナルホテルロビーサロンで○IKOさんと無事に合流し、京○着○学院の総会か何かで着物姿が混み合う中(待ち合わせのホテルが世界陸上のサブプレスセンターになっていたので、外国人プレスが多くて、みんな舐めるような視線で着物女性を追いかけていた;;)、さくっと上階の中華へ。(写真なし)
コース料理をオーダーするには、二人とも夏バテで食べきる自信がなかったので、ハーフサイズメニューを見つけて、あんかけ汁そばとあんかけ焼きそばをそれぞれハーフでオーダして、小籠包をひとつ、そしてメニューにはないけど、恐る恐る聞いてみる。
「杏仁豆腐はありませんか?」
「フルーツが入りますが、よろしかったですか?」と言うことで、大丈夫ですと出してもらいましたが、このフルーツ杏仁豆腐が美味!ちゃんと杏仁豆腐はしっかり作ってあるし、フルーツも缶詰じゃなく、カットされたフレッシュフルーツ。
何でメニューに載ってないんだ?勿体無い…。

中国料理北京 ホテルの中華はあたりはずれが多いけど、ここはあたりをつけていいかなぁ、と。

さて、その後は梅田ダンジョンをさ迷って(なんか…梅田の地下街、ダンジョン化が悪化しているような…)目的地を見つけて、任務完了。

さっさと今夜の宿泊先へ向かうための、シャトルバス乗り場へゴー。
…ぎゃーっ、いつもは人気のないシャトルバス、行列が出来ている…。
一回に乗れるのは28人なんだよー。と冷や汗を流しながら列に並ぶ。
仲河の地元は前日から涼しくなっていたので、大阪の暑さに耐えられずもうボロボロになりながら、シャトルバスに乗り込み、なんとか席を確保できて一安心。
そのまま30分、バスに揺られて南港まで。

はい、今回はあれこれ考えた結果、「タクシーでぐるぐる走り回るなら差し引き0じゃん」と、拠点をハイアットに定めていたのです。
色々ありましたが、無事にチェックイン。

なんてゆーのか、夏休み最終日だし、お日柄がいいし、Cityだし(笑)で、「本日満室」だったようですが、早速スパに連絡して、オイルマッサージ(全身)とスパを手配して、まったり。と過ごしました。

今回のテーマは、チェックインしたらチェックアウトまでホテルからは出ない。
だったので、一泊二食付のバリュープランをオーダー。
本気で4階のスパと1階のレストラン以外は行きませんでした(笑)

4階のフロアは、元々リージェンシークラブだったはずですが、潰してスパにしたわけで、でも正解だったのでは?
ただ、どうも常連さんが多いみたいで、若葉マークへの説明が十分ではなく、思わず右往左往してしまいましたが。
でもまぁ。まったりできましたよ。
オイルマッサージで全身の血行状態も改善してホカホカです~。

夜は、やはり事前予約しておいた和食レストラン・彩へ。
二食付きのバリュープラン、レストランはあれこれ選べるのですが、バイキングは気分じゃないし、そもそもプールサイドレストランなんて言ったって「外じゃん」の一言で却下(笑)洋食を食べる気力もないし、で和食。

関西和食大好き(笑)
内容は正直あまり期待していなかったのですが、お盆に定食載せて出してくるだけだろうと行ったら、本格的な和会席が作法どおりに出てきてしまってびっくり。
しかもお品書きがなかったものだから、「どこまで食べたらゴールなの?」状態に陥りました(苦笑)
しかもどれも美味しいんです。

写真とればよかったけど、
前菜(いちじくとじゅんさいの白味噌和え)、吸い物(おだしが美味しかったことしか覚えてない、具なんだっけ?)、刺身(マグロと鯛の二点盛り)、焼き物(なんか色々盛り合わせ、最強ではなく西京焼きがメインかな?)、煮物(えびのしんじょとかぶらむし)、揚げ物(白身魚のから揚げ、骨せんべいが美味しい~。魚は、カサゴ…だったっけ?)、ご飯(栗と豆の炊き込みご飯、美味~)、味噌汁(白味噌~)、漬物(てんこもり~)、果物(季節の果物のゼリー寄せ、絶品)+緑茶な感じだったと記憶していますが。
な、感じだったと思います。

もう、夏バテ中で食欲なかったのが残念(でも結構食べた)
2時間かけて食して、お部屋に「お腹が苦しいです」と涙目になりながら帰還。
ネットで調べ物や明日の用意をしてから就寝しました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ フリーエリア
★ カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
★ お天気情報
★ カウンター
★ 最新コメント
[01/07 へのへのもへじ]
[01/06 元/相方]
[01/02 BISMARC]
[12/09 ばいおば]
[11/18 E本]
★ バーコード

Copyright (c)Black Box All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]