忍者ブログ
一進一退、意味不明。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

身内はよく知ってますが、仲河は偏食大王です。

食べられないものより、食べられるものを数えた方が早いです。
さて、仲河が苦手なものに、牛肉があります。
食べることはできますが、量は食べられないし、コースのメインにでも来なければ自分から食べません。
まぁ、苦手になったのはここ数年の話なのですが。

今日、食事指導がありました。

「普段食べている肉は?」
「鶏肉です。モモより、ムネやササミが好物です。後、豚肉も食べます。レバーも豚で食べますよ」

「牛肉は?」
「……ハンバーグとかなら」

「牛肉、赤身を食べなさいね」
「…ハンバーグ、とかなら(牛肉きらいきらいきらい)」

「食べましょうね(にっこり)」

そんなわけでステーキハウスに拉致されました。

「えーっと、ステーキセット…」
「はい!200g(標準)ですね」

「ひ…150グラム…」
「あ、全員200gで!」

あえて、誰のセリフか振りません(笑)

例えばディナーのコースとかなら、だいたい多くても150g前後なので、食べられますが。
200g…死にそうでした。

B明堂さんのチョコパフェと変わって欲しい今日この頃です。

ちなみに仲河、ひじきも大嫌いなのですが…(あえてこの先は言わない)

貧血の食事療法は、偏食大王には地獄のようです。とほほほ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ハッハッハ、代われるモンなら代わりたい。肉のがナンボかマシです俺には(笑)。
文明堂。 2007/03/01(Thu)00:42:43 編集
Re:無題
いや、もう。代わっていただけるものなら代わってほしいよ。

いくら好きでも、3食レバーはうんざりだ(笑)
しかも、レバーだけ出しておけばいいという母の勘違いもうんざりだ(笑)

私が作ればいいんだけど、めまいがして台所に立てない。
そんな、今夜のメインは、ふろふき大根です(笑)鉄分はどこに?(大笑)
MASAKI NAKAGAWA  【2007/03/01 18:44】
★ フリーエリア
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ お天気情報
★ カウンター
★ 最新コメント
[01/07 へのへのもへじ]
[01/06 元/相方]
[01/02 BISMARC]
[12/09 ばいおば]
[11/18 E本]
★ バーコード

Copyright (c)Black Box All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]