忍者ブログ
一進一退、意味不明。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

門扉から玄関まで僅かな距離ですが、アプローチを舗装しています。
その舗装部分に面した、土がこの間の豪雨で流されて、ぽっかり穴が開いていたのは認識していたのですが。

今朝、
行って来ますと家を出て、ただいまとそのまま帰り、玄関で湿布と包帯を巻くハメに。
そこに段差があるのは知ってるくせに、なんでピンポイントでハマって転ぶのか、自分で自分に問いかけたい(苦笑)

診断は左足首捻挫です。どんだけー。

いや、今休めないんで足を引きずりながら会社へ行ったんだけど、いっそちょっと休んで業務を混沌に陥れたら、一人部署で無理な仕事を道理を曲げてまでしなくてすむかもしんない。

なんで、6人でやっても終わらなかった仕事を、一人で抱えなきゃいけないのか。
それって、本当にコスト削減になっているのか?

最近本当に、色んなことを考えます。とほー。



大工の棟梁をやっていた叔父が、大工引退を決めたらしく、しばらくうちに長逗留して、うちをリフォームしてくれるそうです。(まだ時期は未定)
材料費だけでいいらしいけど、新築のくせに引っ越して来たときから立て付けが悪かったこの家。
THE 欠陥住宅で、周囲はみんな立て替えたりしたわけですが。
(うちは大丈夫だったんだけど、お隣さん5件が文字通りに傾いたんです(笑)業者探したんだけど、とっくの昔にとんずらしていた)

果たして、本当に材料費だけですむのか、リフォームだけで大丈夫なのか、戦々恐々としています。
どっちかっていうと、必要なのはリフォームより、耐震工事じゃないかな…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ フリーエリア
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ お天気情報
★ カウンター
★ 最新コメント
[01/07 へのへのもへじ]
[01/06 元/相方]
[01/02 BISMARC]
[12/09 ばいおば]
[11/18 E本]
★ バーコード

Copyright (c)Black Box All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]