忍者ブログ
一進一退、意味不明。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fゆきさんから蕎麦をいただいておりまして、今日はちびずが来るのでランチに湯がきました。

湯がく前の、母娘の会話。

「これ、1束何人分?」
「さあ?どこにも書いてないよ。でも、つゆは1束につき1袋だね」
「じゃあ、1束一人分?6束あるから、全部湯がけばいいか。でも、なんか多いけど。でも、蕎麦の長さが短いからこんなもの?」

この会話が間違いでした。
多分、一束は二人~三人前だったもようです。
それを6束湯がいたということは。

結果、六人で必死におかわりしても蕎麦が終わらない悪夢が発生(笑)

どうしたって?
残った蕎麦は、ジップロック行きです。
明日、温蕎麦にして食べます。

多分…食えるでしょう。

ちなみに、関東つゆは辛いので、水大目に、後、色々足しました。
つゆが黒くて辛い蕎麦つゆは、つゆと認めません(笑)

つーか、できれば蕎麦の分量何人前は、きちんとパッケージに書いて欲しかった気分です(爆)



なんか、明日のジャンピー。
一楽の幻の隠しキャラが久しぶりの登場らしいので、わくわくどきどき。

明日は、早く仕事を切り上げたいなv
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
増殖するソバの恐怖
あー、それはご迷惑を…;;<分量
残った蕎麦はあったか蕎麦もいいですが、薄切りの玉ネギと一緒に油揚げに詰めてソバつゆで軽く煮ると食えますよ。蕎麦寿司。
ふゆき 2008/06/23(Mon)00:53:29 編集
Re:増殖するソバの恐怖
>ふゆきさんへ

あはは、帰ってきたら既に温蕎麦の準備完了してました(笑)

煮込んでも、ふにゃりとならないで、非常に美味しいお蕎麦でした。
ゴチです!
MASAKI NAKAGAWA  【2008/06/23 20:40】
感謝する(笑)
我家ではまだ食せていないのです。
君の体験は貴重な資料(笑)として、今週末うまうまと頂戴することにしましょう。

ふゆきさん、ごちになりますv
E本 2008/06/23(Mon)22:13:33 編集
Re:感謝する(笑)
大丈夫!
君んちなら食える!うちは、戦力のうち、二人が幼児で、二人が梅雨バテしていたんだ。
全部茹でてしまえ(笑)←ムリです。

でも、ほんまに美味しいお蕎麦だったよ。By仲河。
MASAKI NAKAGAWA  【2008/06/28 18:31】
≪   ばれ    ★ HOME ★    禁断のポチッ   ≫
★ フリーエリア
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ お天気情報
★ カウンター
★ 最新コメント
[01/07 へのへのもへじ]
[01/06 元/相方]
[01/02 BISMARC]
[12/09 ばいおば]
[11/18 E本]
★ バーコード

Copyright (c)Black Box All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]