忍者ブログ
一進一退、意味不明。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

従兄が家を買ったというので、父親代わりを自認する関東の叔父夫婦(従兄のお父さんは割と早く亡くなられました)が、おっとり刀で駆けつけました。(ちなみに今は隣の部屋で寝ている)

弟が仕事なので、義妹も二人抱えてご挨拶に参戦。

折りしも外は大変な雷雨。
先日の花火大会を怖がってから、上のチビは雷もダメになりました。
ピカッ!ゴロ!の度に、全員でチビの気を反らすのが本当に大変。

それでも何とか従兄の家に辿りつき、豪雨の合間を縫って、家の中に飛び込んだ瞬間。

敵は家の中に(も)いた~!
ミニチュアピンシャーだ!(わくわく)→写真は撮り忘れました。

自分よりもはるかに小さいわんこに吼えかけられて、すっかり怯えるチビ1。
平気だったちび2も、父がもっと見せようと近づけた瞬間に、やはり吼えられて、号泣。

義妹の実家にレトリーバがいるのに、やはり子供に優しい大型犬と小型犬の間に埋められない溝があった(笑)
…わんわん大好きなんですよ、本当は?

雷は鳴るわ、ピンシャーにはいぢめられるは、チビに取っては最悪な一日だったようです。

ちなみに仲河は、欠乏気味の毛玉分をたっぷり補って満足。
やはり、毛玉はいいなぁ。癒される。

でも、私だけが喘息なら犬や猫をお迎えしてもいいけど、母も喘息…つーか、私の喘息は由緒正しく四代目です(四代前からの喘息血脈…)。

下のチビはとうとう五ヶ月。
寝返りが上手になりました。足に力が入るようになりました。
…来月あたり、はいはいが始まりそうです。ぎゃーっ(笑)モンスターが増殖する~!




そうそう、今日、ちょっと思いついて、から揚げの漬け込み用のタレ、赤味噌ベースで作って見ました。

赤味噌、子供用おちゃわんに軽く一杯。お酒、みりん、にんにく、生姜、ゴマ油、しょうゆで調節しながら伸ばして、鶏肉を一時間漬け込んで揚げたんですけど。

大成功!

まず、鶏肉は柔らかくジューシになりますが、外はカリカリに上がりました。
後、くさみが全然ありません。
風味は香ばしく、「ビールが進む」と評判でした。

このやり方でタコも揚げればよかったな。(結局刺身と酢の物で食べました)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ フリーエリア
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ お天気情報
★ カウンター
★ 最新コメント
[01/07 へのへのもへじ]
[01/06 元/相方]
[01/02 BISMARC]
[12/09 ばいおば]
[11/18 E本]
★ バーコード

Copyright (c)Black Box All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]