忍者ブログ
一進一退、意味不明。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がっかりしたせいか、気が抜けたせいか、朝起きたら喉が真っ赤でした。
熱はないけど、上気道のあたりが腫れています。

そんなわけで医者に行くべきだったんだけど、なにしろ一週間近く青空を拝んでないので、乾かない洗濯物が籠に二杯も溜まっていまして、母の「午前中に全ての用事をすませたい!」という希望で、コインランドリーに行きました。

いや、本当は昨日全部済ませる予定が、昨日はチビ1号の誕生日なのに、チビ2号が熱を出して、母が緊急召喚されてしまったので、なにもできてなかったんです。
私なんて、仕事をすませて帰ってきたら、お腹を空かせた父が、「冷蔵庫になにもない」と待っていたので、夕飯を奢ることに(それなりに時間が遅くて、買い物してご飯炊いてる時間がなかった。
つーか、スーパーはしまっていた。
ステーキハウスでステーキと生中2杯をガツガツ行く父を見て、「このヒト長生きするわ」と確信した娘でした。
もう、肉とかね、同年代は見るのもイヤだと思う次第です。

そんなわけで豪雨の中行きました。コインランドリー。

…コインランドリーに行列ってどうよ、と思う(みんな考えることは一緒だったらしい)

1時間待って、コインランドリーの乾燥機に、衣類を放り込み、回している間に三日分の買出し。
念のために非常食になりそうなものを購入。
側溝から水が溢れ出して、プチ浸水状態な道路を必死でコインランドリーに戻って、畳んで濡れない様に対策して、車に詰め込むだけで30分。

時計を見たら、12時回ってました。
あかん、病院終わった。とほ。

仕方ないので、薬局で喉の痛みに特化した市販薬を購入し、後は夕方まで爆睡しました。
喉は、全然痛いです(苦笑)

台風ですが、とにかく一週間大雨が続いてるので、台風よりそっちが怖い。
敵はまだ遠くにいるので、大雨洪水警報がこの時点で出ていてイヤです。

こちらは明日の午前中がピーク。
直撃予定ですが、まだ風はそれほど強くないです。

問題が一つ、ありまして。

久しぶりに雨戸を閉めようとしたら、スズメの親子と目があいました。
あんたら、なんてところに営巣してるのよ…。
私が雨戸を閉めると、こいつら吹きさらしになります。
私の安全とスズメの命…やはりスズメの命が重い。

窓にガムテープでも貼るかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ フリーエリア
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ お天気情報
★ カウンター
★ 最新コメント
[01/07 へのへのもへじ]
[01/06 元/相方]
[01/02 BISMARC]
[12/09 ばいおば]
[11/18 E本]
★ バーコード

Copyright (c)Black Box All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]