忍者ブログ
一進一退、意味不明。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、GWに引き続き、始まる前から夏休み終了のお知らせです。

GWに引き続きまして、またもやプロジェクト遅延の巻き添えをくらい、たった一人、夏休みを取り上げられました。
暦の上では会社は休みですが、私はロンリーに出勤決定です。
私って…ハケンなんだけど…。社員も巻き添えって欲しい。
私が働いてる時に、遊びに行ったら、納期ぶん投げて逃げるぞ。(そしてお盆明けから出社しない

しかも、今回そこまで急いでやる必要は全くないのに、「大人(プロマネ)の都合」で、お盆までに全部終わらなきゃいけないので、お盆休みをあきらめることになりました。

労○基○監○署に電話してもいいかなぁ…(冗談)

ただし、全滅ではなく、15~17日の後半は死守しました。
上京はします、しますが…新刊は…ムリ、かもしんない。

ちょっと今、きっぱり、「天坂」を諦めて、それ以外のお話で、何とかならないか思案中です。
20ページくらいの薄い本でもいい、出したいけど、出したいけど…出したい気持ちだけではどうにもならない時もある。

「天坂」の出来てるところまで、と思ったんですが、実は、今の時点でオリキャラしか出てないんですよ。
それもどうかなぁ。
「追儺」の続きとか、出すかなぁ(爆)
SPは、、あれも長くなりそうで、まだ手をつけてないし。

最近、「私これが終わったら一週間くらい入院するわ」が冗談でなくなってきました。
まじに一回くらい入院して見せないとだめかもしんない…・。
PR

緊急地震速報です、緊急地震速報です。

…え?なにが?


昨夜、テレビを流し見していたら、突然そんな風に言われて、分かっていても、ぽかんとしてしまい。
後から慌てて、え?え?え?どこが揺れるの?とワタワタしてしまいました。

はい、はじめて、テレビでリアル緊急地震速報を見たんです。

私の住む地方は、幸い揺れませんでしたが、この「ぽかーん、なにこれ?」が、判断を分けるわけで、速報が出たら、素早くどこが揺れるか確認する心の準備をしなきゃ。

今回は、就寝時間帯、真っ暗な中での地震で、活動時間帯でなかったこと、震源が深くキラーパルスが出なかったことなど、条件が重なり、重篤な被害は少ないようで安心しました。

逆にこれだけ被害が少ないと、国は現行の法律上、ほとんど動けないので、大変かとは思いますが、復旧や後片付け、頑張ってください。
損保は、ほぼ条件をつけずに支給を急ぐと宣言を出していたので、まずは落ち着いて保険証券を確認しましよう。
暑い時期ですから、くれぐれもムリなさらないように。
 
被災された方、お怪我をされた方に、心からお見舞い申し上げます。
暗い中、慌てて、というパターンが多かったようですが、ぽかーんもだめだけど、慌てるのもだめですね。

阪神の時、震度5強で逃げ道確保のために玄関のドアを開けに走った、あの時の機敏な自分はもういないかも(苦笑)

東京なんかも2分ほど揺れたそうで…、今は無風地帯なだけにあれこれ心配です。

私も、枕元の本棚を対策しないと、緊急地震速報をぼんやり眺めてしまったので、絶対本に埋もれる…。
本棚自体は、固定してあるんですが、中身がねぇ(苦笑)

本当は独立した弟の部屋に、ベッドを入れたいのですが、奴、夜勤になると妻子を実家に帰してうちに寝にくるんだよな…。

ほんと、本が多い皆さんは、地震対策をどうやっているんでしょうか?
私、狭い部屋に本とPCがひしめいているんですよね。
本はともかく、PCが増えるってのがわけわかりません。
(古いPCをデータサーバとして使ってるせいだけど;;)





 

お手軽に熱海に(笑)湯治と言う名の現実逃避しに行って来ました。
地元より、熱海の方が涼しかった~。ホッと一息。

こーんな美味しいランチを食べたり、

濃厚な冷たいトマトのクリームスープ










あじさいがきれいで、うっとり。

イサキのポワレ、ラタトゥイユ添え







ラタトゥイユなら食べられると思ったのに、ピーマンまで入っていてorz。
でも、イサキは美味しかった。

マンゴのムース








フレッシュなカットマンゴがたくさん入っていて、夏向けのデザート。

紅茶のブリュレ








オーダーしてから表面を焼いてくれるから、パリパリッです。


夜はホテルの外で囲炉裏焼きを食べました。

熱海で囲炉裏焼きなら混んでないだろうという目論みは甘かった。
並びました。並んだけど、並んだ甲斐はありました。
美味しかった。
囲炉裏焼きなんで、写真はないんですが、面倒でコースにしたらお刺身もたくさん出たし、お腹一杯。

満足して帰ったら、Fゆきさんが「お誕生日だったから」と、ケーキを出してくれました。

20080719_5.jpg










…ん?んんん?
なんか崩れていませんか?(笑)

でも、気持ちが美味しかったです、ありがとう!

まぁ、そんな感じで、翌日のお昼も飽きずに刺身定食を食べていたら、自宅から恐怖の電話が。
ちびたちが、来てました。orz。
途端に食欲がなくなり、残りを、FゆきさんとK野さんにやっつけてもらいました(苦笑)

帰ったら、ちびたちが「どこか行こ」と待ち受けていて、その足でお土産のナマモノだけ冷蔵庫に入れて、他の荷物を下ろすヒマもなく、ジ○スコへ。
上のチビもお誕生日なので、以前から約束しておいた絵本を。
ちびに全部選ばせると、全部アンパンマンになるので、一冊だけチビに選ばせて、もう一冊は義妹と選んで、二冊をプレゼント。

…なんか、おもちゃより安くついてよかった(苦笑)

店内を縦横無尽に走り回る下のチビを、追い駆けて回ったら、両足が攣りました。
連休で、あれこれストレス解消するはずが、ストレスはともかく、足がズタボロです。

明後日病院で、整形の診察なんですが…まぁ…いっか?
現状だと、ドクターストップくらいがちょうどいい?
7/31が締めの仕事があります(原稿じゃなく)。

現時点で、モノができていません。
そのことで、ちょっと上司と話をしてみる。
「優先案件は分かりますが、これもやってもらえないと、締めに間に合いませんよ」
「大丈夫、残業と休日出勤で余裕で間に合うでしょ」

それ(残業と休日出勤)が、前提ですか!
しかも、当初一ヶ月もいらえたはずの期間が、既に2週間切りました。
ウワサだと、一週間も切りそうです。

夏休み、ないかもしれません(またかよ)

まぁ、↑が、致命的にホルモンバランスが瓦解した原因なわけですが、しかもこれ、大人の都合で前倒しにされただけで、実情はね、9月でもいいんだよ、ふふふふふ。

それをみんな知ってるから、問答無用で後回しなんだ。
そんでしわ寄せは全部私なんだ、ふふふふふ。


そんな感じで積もり積もったストレス貯金、そろそろ下ろさないと、病気が悪化するので、旅に出ます。
癒されてくるよ~!


拍手とか、メルフォとか、メールありがとうございます。
お誕生日おめでとうコールもありがとう。

デートのお誘いはBさんかな?
たまには、贅沢ランチとかで、ストレス発散したいよね!

え?原稿?
やっと、序章が書き終わったさ、オリキャラばかりだから苦戦した~(まだそこかい)
軽く無視もあれなんで、ド○ールで、地味にお茶して帰ってきました。

20080716.jpg








…ほんまに地味や。


これだけじゃ悲しかったので、HMVでアルバム1枚とシングル1枚購入。
ようつべでエンドレスで聞いていた「二千花」のデビューアルバムと、「いきものがかり」の「ブルーバード」。
「ブルーバード」はフルサイズ聞くと、ますますかっこいいけど、「夏色惑星」もいいなぁ。

自分へのご褒美、ということで。


検査の結果が出ました。
やはり、雑菌が入り込んでいたようです。
原因は「座布団」をずっとしているからでしょう、と。
だって、止まらないんだから仕方ない。
清潔には気を使っていたんだけど。

ただ、そんなひどい値じゃないし、移るものじゃなく、あなたの体力低下が原因だから気にしないで旅行に行ってきなさいと言われました。
でも、ホルモン剤を追加処方してもらったんだけど、止血剤じゃないんで、、、、温泉はやはりムリかもしんない。

がっくし。

周期療法は難しい。今回はホルモン剤が全く効かなかったし。
つうわけで、本当なら休薬期間に入るはずが、追加投薬になりました。

ホルモンが安定するまで、投薬を続けるそうです。

景気の悪い誕生日だ;;
★ フリーエリア
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ お天気情報
★ カウンター
★ 最新コメント
[01/07 へのへのもへじ]
[01/06 元/相方]
[01/02 BISMARC]
[12/09 ばいおば]
[11/18 E本]
★ バーコード

Copyright (c)Black Box All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]