忍者ブログ
一進一退、意味不明。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エコはブームにしちゃいかんと思うんですよ、ブームはいつか去るものだから。

さて。

今日も暑かった。
午前中に室温が40度越えて、死にそうになったので、根性で色々なものによじ登って、転落しそうになりながら、天井に手を伸ばしてエアコンの電源を入れました。

27度温度設定で除湿で稼動開始。
エアコンの周囲だけ温度が下がって、室温40度は30分経過してもだめ。

25度まで下げて、冷房に切り替え。
更に30分。変化ナシ。

24度まで下げる。
あー、やっと、室温が下がってきた~、40度→27度へ。

どんだけこの室内に熱持ってましたかと呆れつつ、これでやっと人心地。
まだ梅雨も明けていない(らしい)のに、ちきうにごめんなさい。

一ヵ月後の自分が心配です。
早くクーラーを買い換えなきゃ。

そんなあれですが、15時~1時間、雷を伴った局地的集中豪雨がありまして。
雷がどんだけすごかったかと言うと、ばんごの材料の買出しにスーパーにいたんだけど、店長さんが一部照明とエスカレータを「危ないから」と止めましたから。

雨宿りを兼ねてのんびりしましたが、大雨が降ると一部食品が特割になるので、母とホクホクしながら店内を回って、時間を潰しました。

雨が上がって、気温が5度以上下がり、一気に涼しくなりました。
ひきかえに、じめじめがすごいのですが。

あまりのそんな暑さに、いつもしている足のテーピングの下に、巨大な水ぶくれができて、潰れて、大惨事になりました。
だって、そこを消毒するには、テープを剥がさなきゃ…ほーら、詳細はグロだから書かないけど、大惨事。

慌てて薬局に走ったら、今、浸出液をカバーする色々なバンドエイドがあるって聞いてびっくり。
昔は、バンドエイドなんてしていたら傷の治りが遅かったけど、今は貼りっぱなしの方がいいんだって。

早速消毒して貼りました。
えらいこっちゃです。

暑い時期のテーピングは、今後は気をつけたいと思います(涙目)
つい、テーピングの方が動きが阻害されなくて楽だから使っちゃうんだよね(ため息)
PR

最高気温をT林市と競う気持ちはないんです。
いっそ、「日本で一番暑い」称号は、そちらに謹んでお譲りしたい今日この頃。

暑くて目が覚めました。
部屋の中は、サウナ状態。
扇風機を回しても、なまぬるい風が吹いてくるだけ。

私の部屋の旧式エアコン、母が春先に「待機電源がもったいない」と、勝手に箒の先に引っ掛けて電源抜いたまではいいのですが、おかげさまで誰の手も届きません。

椅子に乗っても届かない。
我が家で一番長身の弟が来なきゃ、ムリ。
このためだけに梯子を買うのもバカらしい。

母は、省エネだから我慢しなさいと言うのですが、風通しが悪くて日当たりのいい私の部屋、日中の室内気温が42度を越えました。
まだ梅雨なのに!

そんなわけで、日が落ちるまで、大型ショッピングセンターに避難してました。
はい、原稿どころじゃありません。
明日もこんなんだったら、ノートPC抱えてネットカフェにでも逃げ込もうかと思案中です。

原稿どころか、PCが熱暴走で壊れるわ;;

そけーリンパが腫れて痛くて椅子に座れなくて、一日立って作業してみた。
本末転倒。

で。まぁ、ちょっと考えて、自分でマッサージ用のアロマオイルを買ってきた。
ブレンドはグレープフルーツ、田舎なので、これしかなかったという説も;;

で、1時間、汗だくになりながら、抉るように揉むべし、揉むべし!(いや、ちょっと違う)
自分でやると、痛くて人に触られたくない部分も、遠慮なくイケる。

ちょっと、疲れたけど、そけーリンパは楽になりました。
今、ちゃんと椅子に座れている。
セルフマッサージ、もうちょっとちゃんと覚えないとね。

今日はものすごく暑いです。
座ってるだけで汗がダラダラ…。

まだまだ梅雨は明けていません。
今年は、降る時は一気で、普段はちっとも降らない。
また、県内の給水車が大集合、なんてならなきゃいいけど。

(仲河の居住地は水不足だけはないんで、分け与える側です)

とりあえず、エアコン、見に行かないと今年も暑そうだ。
門扉から玄関まで僅かな距離ですが、アプローチを舗装しています。
その舗装部分に面した、土がこの間の豪雨で流されて、ぽっかり穴が開いていたのは認識していたのですが。

今朝、
行って来ますと家を出て、ただいまとそのまま帰り、玄関で湿布と包帯を巻くハメに。
そこに段差があるのは知ってるくせに、なんでピンポイントでハマって転ぶのか、自分で自分に問いかけたい(苦笑)

診断は左足首捻挫です。どんだけー。

いや、今休めないんで足を引きずりながら会社へ行ったんだけど、いっそちょっと休んで業務を混沌に陥れたら、一人部署で無理な仕事を道理を曲げてまでしなくてすむかもしんない。

なんで、6人でやっても終わらなかった仕事を、一人で抱えなきゃいけないのか。
それって、本当にコスト削減になっているのか?

最近本当に、色んなことを考えます。とほー。



大工の棟梁をやっていた叔父が、大工引退を決めたらしく、しばらくうちに長逗留して、うちをリフォームしてくれるそうです。(まだ時期は未定)
材料費だけでいいらしいけど、新築のくせに引っ越して来たときから立て付けが悪かったこの家。
THE 欠陥住宅で、周囲はみんな立て替えたりしたわけですが。
(うちは大丈夫だったんだけど、お隣さん5件が文字通りに傾いたんです(笑)業者探したんだけど、とっくの昔にとんずらしていた)

果たして、本当に材料費だけですむのか、リフォームだけで大丈夫なのか、戦々恐々としています。
どっちかっていうと、必要なのはリフォームより、耐震工事じゃないかな…。

昨晩、「あ、もうガソリンないから入れなきゃ」とGS行ったら、また、無茶苦茶並ばされて、エンストのピンチ二回目を、性懲りもなく味わった仲河です。

時流にはもっと敏感にならなきゃ←値上げのニュースを知らなかった;;

給油してもらいながら店長さんに「もしかして、また?」と聞いたら、ものすごい勢いで「そう!またなんだよ、もうやってられねぇ、これで明日から客が来なくなるんだよ」と嘆かれました。

値上げだろうがなんだろうが、軽自動車なんで、二週間しかタンクもたない私は、二週間に一回必ずやって来る常連客。
もうオジさん、こぼす。こぼす(苦笑)

最近思うのは、車通勤のヒト、減ったなぁってこと。
最近、会社まで家を出てから10分以内で着いちゃうこともある。
前は20分かかっていたけど、あ、ちなみに徒歩だと、私の脚力で一時間。
自転車は医者に禁止されていて乗らないのですが、だいたい30分。

近くのスーパーまで、徒歩15分は荷物を持たない前提。
食品以外が売ってるスーパーは、徒歩1時間半。

公共交通機関は、バスが一時間に一本(笑)

まだまだ、車通勤させていただきます。
つーか、父よ。
休日に私の車を乗り回すのはやめてくれないだろうか…(苦笑)

でも世界的な流れで、日本がどうこうできるレベルじゃない。
販単300円までは、歯を食いしばろう。

サウジアラビアの石油増産も焼け石に水。
ブッシュ政権の間は、ユ○ヤ系石油メジャーの暴走はあきらめるしかないけど。

どっかに絶対余ってるから、この一部石油メジャーの投機バブルが弾けた後が逆に怖い。
ゆるやかに規制して、緩やかに下げていかないとけないけど、さて、どこまで世界が我慢できるかな。

私はさっさと、この電力喰いの旧式エアコンを…(もうずっとそればっか!)


カウフマン療法で、プレマリンという薬を飲んでいるのですが、一緒に鎮痛剤を飲まないと猛烈にお腹が痛くなってしまうため、仕事するのがやっとな感じです。
3セットのラスト1回。
このまま痛みと戦ってラストまで飲むか、主治医に連絡をとって中断するか思案中。

しかもそんな時に限って休めないので、顔面蒼白で腹痛に耐えながら仕事してるでし。

原稿…?やばいよ、そんな気力残ってないよ…。

実は、まだ序章で詰まってます。
この先まだ20ページくらい、カカイってない展開は、まずかった。
元々不足がちのHPを更に削られる…。

つーか、先々週のあの方は、救いを求めるナルッチョが見た都合のいい夢なんじゃないかと、ちょっと怖い発想になりかけてます。
今週、既に影も形もいねぇ(苦笑)

★ フリーエリア
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ お天気情報
★ カウンター
★ 最新コメント
[01/07 へのへのもへじ]
[01/06 元/相方]
[01/02 BISMARC]
[12/09 ばいおば]
[11/18 E本]
★ バーコード

Copyright (c)Black Box All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]