忍者ブログ
一進一退、意味不明。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きれいな言葉でスキです。入梅。
でも、気圧の低下で体調は最悪。言葉は好きだけど、季節現象としては苦手と二律背反。

明日は日帰りで出張、来週はちょっと(かなり)遠くに出張になりそうな風向きです。
明日の帰宅は深夜だろうなぁ。

今週来週は、社外に出ることが多くてバタバタかも。

昨夜、ちびずが来ていた影響で、階段の意外な場所におもちゃが転がっていて、それを避けられなかったものだから、階段から落ちそうになったんです。
でも、落ちなかったんですよ、頑張った。
セーフ落ちなかった!と思ったら、夜中になって右足がじくじく痛み出した。
踏ん張った弾みで、痛めた模様です。

ちびたちが来た後は、行動ルートの再チェックを忘れてはいけません。。。

ついでに、やはり婦人科に出頭しなきゃいけないかも。
薬飲んでも、止まらない。もう一ヶ月以上。
貧血もあれだけど、どんだけホルモンバランス崩したのやら。

ちなみに、増血剤飲んでますが、社内メールで「献血のお願い」が回ってきました。
必要な社会活動ですが、輸血してもらいたいのは、私のほうです(苦笑)
まあ、「献血できない人条件」に合致してるので、とっ捕まって抜かれる心配はありませんが(大笑)

通販ですが、現在、入金待ちです。
全員揃われるまで発送は行いませんので、もうしばらくお待ちください。

つーか、出張が入ったらいつ発送すればいいんだろう…。
PR

規則正しい生活を挑戦中です。
12時前には布団に入ろうと思ったら、何もできないことが判明しました(笑)
もっとも、12時前に布団に入ったって、2時過ぎくらいまではひたすら寝返りなんですが(苦笑)

体調不良というか不定愁訴は、ホルモン剤と鎮痛剤で少し落ち着いています。
主治医とも相談しつつ、整えていくしかないんですが、来週は近場だけど出張が…。

振り出しに戻りませんように!



明日の早朝、STS-124(1J)の打ち上げがあります。
きぼうの打ち上げ第二弾です。
それより、トイレが故障したらしいんで、上の人たちは部品の到着を待ってるでしょうねぇ。

朗報としては、予算喰い虫だった、GXロケットがどうやらやっと開発中止になりそうだということ。

もう本当に、予算つぎ込みすぎて、ここで中止にするのは政治的に大変だとは思うけど、勇気ある撤退も宇宙開発には必要です。
ノウハウは他に使ってください、はい。


拍手パチパチありがとうございます。
体調が戻るまでお休みさせてくださいね。

この季節になると、手にたくさんの水泡状の湿疹ができます。
異汗性湿疹と、言って、汗に負けているそうです。

手湿疹とか、接触皮膚炎と同じ系統の湿疹みたいで、洗剤に素手で触れても出てきますが。
放置していたら、湿疹が手以外にも出てきたので、気をつけています。

汗と同時にホルモン剤にも負けていて、フラフラです。
とほー。
久しぶりに、19時前に帰宅できたのに、自分の部屋にでっかいオオスズメバチが入り込んでいて(何故だ、窓は閉めていたぞ!)部屋に入れなかった仲河です。

オオスズメバチは、キンチョ○ルくらいでは、逆襲をくらうため、所要で出かけていた親が帰ってくるまで、母の部屋でひたすら待機。
ハチ専用の除虫剤、どこにしまってるのか分からなかったんですよ。

親が帰ってきて、除虫剤片手にハチと戦う父を安全圏から眺めつつ(爆)やっと部屋に入れたのが、11時前。。。

えっと、ものすごく時間を無駄にした気がします。
通販申し込みの返事は明日必ず!(今夜は寝かせてください)



えっと、仲河の家の隣は、個人工務店の材木倉庫だったのですが、様々な事情から廃業が決まり、倉庫を壊して土地を売ることになったそうで。
その話自体は、一ヶ月前くらいにお話いただいていましたが、いつから始まるかは「まだ決まっていない」という話でした。

ところが、昨日の朝7時から、騒音と共におもむろに始まりました。
破壊作業が。

大きなクレーンやトラックが何台も来て、早朝から狭い生活道路を封鎖したため、幼稚園バスが入ませんでした。
私たちも通勤通学のために車を出せない、という状態になってしまい、朝からひと悶着。

これには、閑静な住宅街ですからご近所一斉に激怒した次第ですが、うちは更に「すみません、庭に入ってもいいですか?」の一言もないまま、無断で庭にたくさん入ってこられて、花壇の新芽が踏み潰されてしまいました。
そこでとうとう割と我慢強い方の母が激怒して、職人さん達を『礼儀がなってない」と叱り付けたようです。
私は、問答無用で「住居不法侵入と損壊」で警察呼べと言ったのですが、まぁ、民事不介入で何もしてくれない警察を呼ぶより、「挨拶がなってない!」と職人さんたちを叱りつけるほうを選んだようで、、、、夜になったら来ました。

社長の奥さんと菓子折りが(苦笑)。
でも、菓子折りじゃなくて、欲しいのは挨拶なんですよ。

「おはようございます。今から作業を始めますが、埃がたちますけど、洗濯物は大丈夫ですか?」
「今から大きな車両が来ますが、大丈夫ですか?」
「今日から解体を始めます」
「作業用の足場を組むのに庭に入らせてください」
「今日はここで帰ります、ありがとうございました」

そーいう挨拶があれば、多少の無作法はあきらめますよ、お互い様ですから。
しかも、うちの周囲は今新築ラッシュなので、よく分かりますが、これは全部、他のメーカさんはちゃんとできているんです。

つーわけで、庭への不法侵入の件と、朝8時半より前の作業禁止を言い渡してしまったわけですが。
これで明日、態度が改まってなかったら…どうすればいいんだ?

菓子折りで無作法を誤魔化されてもなぁ…。
あ、受け取らなきゃよかったのか?
本日、ONLYに行かれた皆様は、お疲れさまでした。
内はよそのジャンルの騒動の影響で年齢規制が厳しいし、外は三社祭…大変お疲れ様でございました。

私は…終日寝てました(爆)
もう、終日寝ていられるなんて幸せ!
これで夜寝られなくなっても、本望←それは違う。

や、実は。「映画/相棒」を見に行くかなと思っていたのですが、一番見たがってる父が、毎週土日は、11時から16時まで競馬!競馬!競馬!なんですよ。>競馬基地外。

それだけ競馬スキーかと言うと、孫が来ても別室で競馬見てますから。>孫に嫌われるぞ。
もう、観たければ勝手に平日に見に行ってください。
もう知らない。映画のために平日休みなんてできないからね。

まあ、あんまり人間失格な休日を送るのもあれなんで、完売寸前の「風の言霊」と完売した「風の薤露」を、上げておきました。

色々と、都合の悪い場所とか、間違いとか、ガンガン修正かけました。
まあ、読み返してみると、色々冷や汗で羞恥プレイですよ(苦笑)

さて、また直前に泣かないように、そろそろ夏合わせ、考案していかないとやばいですね。
今度こそ、天坂シリーズです。後2冊で終わりたい気分なのですが。

時期外れの台風が近づいています。
進路にあたる方はお気をつけください。
★ フリーエリア
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ お天気情報
★ カウンター
★ 最新コメント
[01/07 へのへのもへじ]
[01/06 元/相方]
[01/02 BISMARC]
[12/09 ばいおば]
[11/18 E本]
★ バーコード

Copyright (c)Black Box All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]