忍者ブログ
一進一退、意味不明。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

片道車で、3時間から3時間半くらいですね。神戸に行って、帰ってきました。
あれです。何年かぶりに、車酔いって奴をしました。
ただいま~、なんとか大雨と横風の攻撃に耐えて、帰宅しました。眠くてフラフラ。
よかった帰ってこれて(爆)

あれです。
父と母が、道は大丈夫覚えていると言うので、私は最後尾でのんびり寝ていたんですが、奴ら、高速出口から降りてから、勘の導くままにてきとーに走りやがって。

気がついたら、ここどこ?え?なんか、隣町に来てない?つーか、待て。落ち着け。現在地調べるから止まれと言ってるのに、勘で走り回るのをやめない父。
地図も見ないでてきとーなことを言って、ますます混沌に陥れる母。
太陽が出ていないので方角も分からない。
やっと小学校と郵便局を見つけて止まれと言うのに、人の指示に従わず(曲がれと言った角で曲がらない、間違えたからと、別の角を逆方向にいきなり曲がる)更にどんどん迷宮に突入する父。
大叔母の家の周囲を小一時間はくるくる回って、その間、とまってくれない車の中で、一瞬で通り過ぎる信号の番地表示を読み取って、地図に起こしてから指示を出す(そしてたいていその指示が間に合わない。止まってくれないから)という作業をしていたら、車酔いしました。ずいぶん久しぶりに。

なにしろ、高速走行中から、車の揺れすごかったし。
仲河、もともと内耳が少しおかしいので、酔いやすいタイプなんです。それがずっと、細かな地図を睨んでいたわけで…(酔わない方がおかしい)
自分運転なら平気なんだけど、父の車を代行で転がす勇気はない(爆)

はっきり言おう、折角のメリケンさんのオリエンタルのサンタモニカな高額ランチバイキング、吐きそうで食えんかった。
いや、つきあいがあるので、便宜上、必要最小限箸はつけたけど。

くそー。腹がたったので、母父の日は、二人合わせてシニアでも使える簡単なカーナビを、のしつけて用意してやる~。

その後、埠頭のモザイクをのぞいてみたりしました。
大叔母が後ろで財布を用意してすたんばっているので、自分のものなにひとつ買えなかった。
ちび1とちび2にぬいぐるみをかっていただいたくらいで。

靴と夏カバン、ゆっくり見たかったなぁ。

引止め工作を刷り抜けて、なんとか帰って来れたので、明日の予定は病院回りです。
花粉症が思い出したようにひどくなった。
婦人科も、GW後ではなく、前に行かないとダメになった。

ついでにマッサージ行きたいです。
せ、仙骨がまた痛くなった…。明後日の新幹線、耐えられるだろうか。
つーか、イベント中、椅子に座ってられるだろうか…。とほ。

余談ですが。22時36分現在。まだ目が回っております。ぐるぐる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ フリーエリア
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ お天気情報
★ カウンター
★ 最新コメント
[01/07 へのへのもへじ]
[01/06 元/相方]
[01/02 BISMARC]
[12/09 ばいおば]
[11/18 E本]
★ バーコード

Copyright (c)Black Box All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]