忍者ブログ
一進一退、意味不明。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度は左足…もう、歩きたくないです。
攣るのは、ふくらはぎではなく、両足とも、外側…多分、長趾伸筋と呼ばれる、足首やつま先を動かす筋肉。

整体の先生とも話したんだけど、私の場合、足首が膝の脱臼障害の影響の無理な歩行で、固まってしまっていて、左右に動かす遊びが全然ないらしいです。

まぁ、自分でも、足首は前後運動以外は動かせないしな。
その状態で平気で歩き回るので、アキレス腱が異常硬直している、そうです。

アキレス腱が硬直して、長趾伸筋をムリに引っ張るから、ちょっと伸びやストレッチをしただけで簡単に攣ってしまうわけで。

まぁ、あの、つまりあれです。
足の障害の悪化、と考えて間違いないようですよ。

6月に整形外科で定期健診なので、主治医とちゃんと話して来なきゃだめだ。
足が攣るたびに、筋肉やらあれこれを微妙に傷めてるらしくて、内出血とかもあるので、診断としては「肉離れ」になるようなんだけど。

でももちろん、毎日普通に歩いてるどころか、走り回ってます。
うちの会社の連中、時々私の杖は都合よく見えなくなるから~(笑)

足首が普通の人並みに柔らかくなったら攣らなくなるらしいけど、どうやって柔らかくするかが、問題です。
とほー。ストレッチを自分でやると攣るんだよー。

明日は、ONLYですね。
多くの方は今夜は前夜祭で楽しんでいるか、泣きながらコピー本を作っているところかしら?
なじぇか、Fゆきさんが、○いおばさんのところに売り子ちゃんでいますよ~(笑)

仲河はサボリ絶好調ですが、夏祭が落ちたら、大阪くらいは行かなきゃまずいかなと思ってます。

あ、びっこ引き引き、荷物を黒猫に預けてきました。
快適本屋さん、早ければ来週の更新に載せてもらえるかな?
今、利用者が多くて大変そうですよ。
PR
K野さんに教えてもらって、ホームページを見に行って気づいた。
今週末って、浅草三社祭じゃない!

昨年、バカたちが乗るなと言うのに神輿に乗って、「宮出し」「各町渡御」「宮入り」とかは今年から中止だけど、最終日。混雑は、どんなもん?
いつもと違う三社祭で逆に人手は読めない?
逆に言えば、東京の下町の古い祭を堪能するチャンスかもしれませんが。

昔、タクシーに乗ってこの祭に遭遇した時は、タクシーが立ち往生したんですよねぇ(ため息)行かれる方は、しっかり下調べしてから行きましょう。

あ、仲河はヒキコモリ同人なので、ONLY不参加です。
ヒキコモリだから、ジャンル内に仲間以外の友達もいないので(大笑)委託もないです。
なんて、冗談はさておき。
地方者には本気で優しくない日程が多いので、参加不可能ってのが実態です。
体力ないし、職場は7Kだし(笑)
毎週イベント参加したら、翌月には入院しなきゃ(苦笑)

って感じで、ご理解願います。

その代わり、通販が始まります。が!

「相棒/前編」と「追儺の子供たち」は、快適本屋さんに在庫を出した結果、自宅在庫が0冊になってしまいました(汗)ご希望の方は、なるべく快適本屋さんでお求めください。

多分、来週あたりから通販開始になるんじゃないかな。
「相棒/前編」が、想定を上回るスピードでハケて行くのですが、第三版はありません。
ので、ご希望の方はお早目にお願いいたします。

本当にただの再販ですから!初版をお持ちの方はくれぐれもご遠慮ください、ね?
いつもはショートカットにする時は、ストパ、しかも縮毛矯正をかけてから切るのですが、今回そんな時間はなかったんだけど、毛先が痛んでボロボロだったので、バッサリいった次第ですが…。
会う人、会う人に「パーマかけた?」と聞かれて、がっくし中。
すみません、実は天パです。
と言いたいところですが、私の記憶でもこんなに強く巻いてなかったはず。

なんか、縮毛矯正を繰り返した結果、クセが強くなったような…・。
毎朝ドライヤーで引き伸ばして行くのですが、一時間もせずにくるんくるんです。
うわーん。
ヒマになったら、縮毛矯正する~(いつだ、それ)。

黒髪直毛が憧れなんです。まじに。


通販ですけど、もう少し、もう少し待っていただけますか?
仕事はちょっと今落ち着いていますが、嵐の前のなんとやらで。
それよりもこの激務で壊れた体を、今のうちに軌道修正したいんです。

気管支炎は、ちょっと落ち着いてきましたが、相変わらず一晩中咳しています。
おかげで眠たくて倒れそう。

つーか、そのうち肋骨あたりぽっきりいかないだろうか…(不安)
咳のしすぎでわき腹が痛い感じ。

では、咳止めが効いてるこのタイミングでおやすみなさい。

足の痙攣はまだまだ続いています。
すぐに攣るから、テーピングがやめられない感じです。
なんか、「図書館戦争」を買いながら、既視感を感じていたのですが、まだ本文読んでませんが、最後のページをちらりと見て、納得。

なるほど、例の「エビの本」の人か。

エビの本とは、以前Fゆきさんが、「今こんな本読んでて、しかもしばらくエビが食べられない気分で」と一生懸命説明してくれたんだけど、なんか面白そうには思わなくて、そのままスルー(ひでぇ)していたんですが。

なんか、やっぱりプロの人の予告を見ると、面白そうな気がするのですが。
生憎エビは大好物なので、やはり見なかったことにとか言いつつ。

仕事が終わって開放感があったとは言え、こんなに分厚い上製本4冊。
積読本(つんどくぼん)コーナーに加えて、またしばらく原稿を書かない気だな、仲河。

そうそう、五月に出した「相棒・後編」ですが。
今回は、ハイパーリンクという遊びを仕掛けています。
そう、ネタにネタとオマージュを重ねてまったなしにした感じ(笑)

身内からは、遊びすぎとか、走りすぎ、とか、一人で楽しそうとか。
つーか、サスペンスドラマシリーズ2時間物のシリーズ第一弾。
とか色々ひどいこと言われてますが(みんな、年々遠慮がねー;;)

まぁ、設定ギャグなんで。

と言い訳しつつ、そう言ったハイパーリンク探しもしていただけると、44ページがもっと長く感じる…わけないか(爆)

そーいういらない遊びを仕掛けていたので(あんなに仕事で地獄を見ていたのに!)余計時間がかかってしまったことは、言わぬが華?(言ってるし!)

あ、映画の「相棒」と同時期になっちゃうという予測は全くなかったので、これはもう、純然たる偶然。
私の計画性のなさが招いた偶然です。とほー。

映画、見に行きたいけど…その前に気管支炎を治さないと、煩いと追い出されそうです。
(ちゃんと咳止めを飲んでいるのに、ひどい咳ですよー、痰が切れない~。咳に寝かせてもらえない~)

宣言どおりに寝倒しました!

かなり元気になった気がしますよ。
まだ、痰が喉にすごい勢いで絡んでいますが。
チビ出入り禁止にして、親が子守にチビ達のところへ行ったので、私は悠々自適でした。

ランチを食べに行ったついでに、夕飯の材料と、後は「図書館戦争」シリーズを衝動買い。
コレ、ちょっと以前から気になっていたのですが、上製本だったので躊躇していたんです。

ところで、風邪さえ引いてなければ行きたかった。

2000人が殺到したイタリア村の在庫一層処分セール!
(かなり割引率下がったらしいよ、●いおばさん!)
でも、後を引き受けたいという申し出が幾つかあるらしいので、もれなく再開できるのでは?とちょっと思ってます。

あ、拍手パチパチありがとうございます。

★ フリーエリア
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ お天気情報
★ カウンター
★ 最新コメント
[01/07 へのへのもへじ]
[01/06 元/相方]
[01/02 BISMARC]
[12/09 ばいおば]
[11/18 E本]
★ バーコード

Copyright (c)Black Box All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]